こんにちは。カルーアミルクです。

今日はメンクリ→薬局→GU→LAWSONでした。

暑かったですねえ!
車で移動するとエアコンつけたくなる!

帰りのLAWSONではアイスオーレを買いました。


スタバ行きたかったけど、コンビニコーヒーで節約です。
わたし的には170円のドリンクって高いですが。
奮発〜〜

スタバは週一のお楽しみ枠でドリンク枠ではないんですねラブ


メンクリは最後の午後診でした〜〜

最後の3時半予約で、4時までに受付を済ませて…という私の生活にぴったりの病院だったんですが…残念です笑い泣き

この病院を選んだのは
・土曜の午後診がある
・駐車場がある
の2つの条件をクリアしたからだったのに…

次回の予約は2ヶ月後の11時にしてもらいました。もちろん11時が最終予約です。


今日は私が最後だったのでいつもよりも時間を取ってくれました。

仕事が休みの1週間の低調さについて、アメブロで書いた自分の記事を見せてみたんですけど…

ちょっと見て
「あるあるですねえ」
とのコメントが帰ってきました。

仕事と離れている不安、と解釈してくれました。
そ、そうなのかな?
仕事依存なところがあるということみたいです。

確かに仕事をしてない自分はダメって意識があります。

仕事が連続で休みの時に凹むのは仕事依存だからなのでしょうか?

先生は「僕自身にも多少はそういうところがある」と言ってました。

仕事を離れた時の不安な自分を認めてあげると良いとのことでした。
変だと思わずあるあるだ!って認識しろってことでしょうか。

こういうのには2週間ぐらいすれば慣れてくるものらしいです。

退職したら私はどうなってしまうのか?
と不安だったんですが、2週間ぐらい経てば落ち着くそうです。ちょっとホッとしました。


部屋の片付けができない事を聞いてみました。
今まで病気と関係ないかと聞いたことがなかったんですが、ADHDがよく語られると不安になってきます。

先生の返事は

「断捨離しましょう」でしたwww

子供のいない夫婦なので最後には甥姪が片付けると思うと、今のうちにしておくことがわかるのでは?と

確かに姪が私らの死後に家を片付けて、同人誌の山が出てくると恥ずかしいですね笑い泣き

「ネットなどで断捨離頑張ってる人のを読むといいですよ」

と言われて

「読んでますが、あれはもう別世界の人です!捨て活とか言って頑張ってるんですよ!」

って言ったら笑ってました。


あとは仕事の年度切り替えでいろいろなことがガラッと変わったこと。
スマホでリスニングするのも、パソコンで授業内容と宿題を送信するのも、慣れませーん!ややこしいです!

って嘆いていると

「新しいことに取り組んでるって偉いですねえ!」ですって。

新しいことには大学生講師の方がサクッと慣れますよね。

私は歳のせいか、文系のせいか、スマホやパソコンを使いこなせないんですよあせる
(ネットでの交流はパソコン通信時代から何十年もしてるけど、書く方専門で設定などは全部理系の旦那頼り)


そういうことに困っていることを
「がんばってる」
と解釈してくれてありがたかったです。

私の中では、私のこういうところがダメって解釈になってました。


まあ こういうのも慣れですよね。

おとといの初日の授業ではできなかったパソコンからの送信も、昨日の授業ではできました。
やり方さえわかればなんてことはないですね。


とりあえず、木金の科目は1回やったのでいいとして…

あとは月火水の科目がどうなるのかまだ不安は残ってます。

まずは一周回ってみないと。
ドキドキ💓

GUにはオンラインで購入した商品の引き取りに行きました。
ちょっと季節外れだとは思ったんだけど、去年UNIQLOで欲しい時に完売で買えなかったもの!


ペチパンツです!

ショート丈とハーフ丈を3XLがあるうちに購入しておきました。
UNIQLOのより安いし。

夏はペチパンツって必須だけど、意外とサイズがないんですよ。サイズあったら高かったり。完売だったり。

これで夏も安心!

                   …ちょっと早過ぎたかな(^_^;)


あとは薄めの長袖パジャマが欲しいんです。

去年真夏に冷えのぼせになって、夏でもエアコンが効いた部屋で寝るのに長袖パジャマがいいというのでパジャマを探したんですが…

GUには半袖短パンしか夏には売ってなかったです!

やむなくしまむらとかでMENSのを購入して着ました。

でも、できれば好みの色柄の方がいいじゃないですか。今なら990円とかで売っている!

これまたオンラインで買おう!と思ったら、好みの色柄の3XLだけ完売してました笑い泣き

3XLって争奪戦が激しいよう〜〜

今日店で色柄を実際に見てきたので、サイズがあって許せる色柄のをポチりたいと思います。


この花柄の白が結構好きなのに3XLだけ完売!

ブルーでもいいかなあぼけー




この猫柄も!
白はあるんですが私が見たときは期間限定価格で1290円だったのが1990円に戻ってしまいました笑い泣き

他にもいいなと思った柄のがXXLまでしか最初から展開してなかったり…

夏用に今のうちに買いたいけど、買えん!(^_^;)

今すぐ着るわけじゃないものって買いにくいです。