こんにちは。カルーアミルクです。

日曜日はガソリンの給油の必要があったので車を出しました。
ガソリンが安くなっているとのことですが100円切ったとか80円!とかネットでは読むものの…
うーん、行きつけのGSはレギュラー137円。
車検で5円引き+値引きカードで1円引きで131円/リッターでした。いまいち下がってないようなショボーン

帰る足で無印へ。無印週間のうちにカレーを補給しておこう…と言いつつ、カレーは関係なく3個以上で15%オフでした。

昨日先週買った無印のカレーを初めて食べてみたんです。私はマッサマンで。2辛なのに辛いもの苦手な私には結構辛かったです。本格的な香辛料のカレーってシンガポールでしか食べたことないのですが、バーモントカレーとかとは全然違いますね(当たり前だ)
こういう本格的エスニックもいいなという感想です。

ダンナはグリーンを食べたのですが、5辛なのに「そんなに辛くない」って感想でした。美味しいそうです。
「量が少ないので2パックで食べるといいかも」と言うので「350円×2で700円になるやんか」と却下してしまいました。
「店で食ったら700円で済まんやろ」って 家の夕食に1人分700円は高い!2人で500円以内にはおさめたい!節約レシピで1人100円以下に収める方がいるじゃないですか。憧れます!

無印のカレーの難点は2辛のが2種類ぐらいしかないことかな。私には3以上はムリです〜あせる
でも、辛くない子供向けのはそれはそれでつまらないのでした。


無印の記事でこのジュートマイバッグのことを読んで興味津々。オンライン完売とのことでないかな〜って諦めてレジに並んだら、レジ前に3サイズ全部積んでありました!!
これは真ん中のA4サイズ250円お願い
気に入ってそのままレジに持って行きました。
丈夫で、自立して、そこそこの容量があって、さらに持ち手が長くて柔らかい!肩掛けもできるし良いエコバッグだと思います。


ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

今日は以前に買ってから初めてこのパーカーを着てみました。下にはハイネックのヒートテックを着ると上着なしで大丈夫でした。この歳でパーカーってどうだろう?と思っていたのですが、意外と一緒だった母に褒められました。

UNIQLOもすぐ横なので寄ってみたけど、特にいいなと思うものもなく…
期間限定も少なく…
中国に工場があることと何か関係があるのでしょうか?

業務スーパーでは食パン🍞が売り切れ。
私の好きなラミーも売り切れ。バッカスだけになってました。補充して〜あせる

スタバに寄って、この前買ったリユーザブルカップを持参して初めて20円引いてもらいましたドキドキ
うれしー!
でも今はコロナ対策で使えないんですよね笑い泣き

今日も私はバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ、フタなしでホイップ増量してもらいました。ココナッツミルクにチェンジが美味しいらしいのですが、+50円は勇気が出なかったです。
この期間限定のバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノは当たりですねニコニコ

母は気に入ったようで前回と同じさくらティーラテ🌸のショート。
前回中に紅茶のパックが入っててびっくりしてたのですが、ブログで他にも紅茶パックにびっくりしてる人がいて笑ってしまいましたw

今回 カップがさくらじゃなくなっていました。もう在庫無くなっちゃったのね〜
合わせたのか、両隣のプラカップはさくらだったのに、私のまで無地になってました(^◇^;)
さくら柄が好きなのにー

さくらのプラカップは洗って持ち帰って、家でオーレを作って飲んでます。スタバカップのオーレって手作りでもちょっと高級感が出ませんか?w
え?貧乏くさい?ローソンのアイスオーレのカップも家で再利用してました。フタとストローつけると普通に買った時みたいに飲めるんですもの。

そうそう、東京と関東のスタバは今日は閉店してたんですね。川口市の従業員にコロナ陽性が出たとか。明日からの営業は席を減らして間を空けて、営業時間も短縮するそうですね。

休日の外出自粛要請が出てますが、こちらは人出は普段の7、8割といったところでしょうか。
ガソリンスタンドとユニクロは空いていて、無印とスタバは比較的通常通りでした。

移動は車、店では短時間、手指の消毒薬を持ち歩く、マスク着用、スタバでは必ず洗面所で手洗いをする、ドアは手で開けずに服を着ている腕の部分で開け閉めするなどなどの対策はしています。
外出時間は家を出てから移動込みで2時間です。
帰ったらすぐお風呂に入ります。

はぁぁぁ、早くコロナが収束してくれますように。