今年を振り返って

我が家の10大ニュースは!?

1位はダンナの転勤拒否による退職

2位はアメーバブログを始めたこと

3位はケーブルテレビに加入したこと

この辺がベスト3でしょうか。

1位はいきなりだったのでものすごい慌てましたが(単身赴任!?って)、
今はこういう生活もいいなみたいに落ち着いております。
あとは失業保険給付中に落ち着くべき会社に落ち着いて頂くと。

2位はダンナの紹介で始めたアメーバブログが意外に性に合って
ブログがいくつめかもう忘れましたが
(ネットはパソ通時代からと長いんです。15年近い?)
親しい人も何人もできて、作って頂いたブレスなども
ふと気がつくとアメブロの方のばかりだったり(笑)
毎日アメブロのおかげで楽しいですね♪
前と違う新しい出会いがあって♪

3位は元からネットと電話をJ-COMにしていた関係で
ケーブルテレビも追加しませんか?と勧誘があって
共同アンテナエリアで電波もよくないし、ってことで
「あんまりテレビ見ないんだけど」と言いつつデジタル放送対策で工事しました。
そしたら、見るの(笑)

「ヒカルの碁」「鋼の錬金術師」「おおきく振りかぶって」「戦国BASARA」
「夏目友人帳」「刀語」「名探偵コナン」「ギャグマンガ日和」
なんか、ほとんどアニマックスが固定になってますよ(^^;A
普通の放送の方はNHKの「龍馬伝」→「坂の上の雲」
NHK教育「バクマン!」しか見てません(^^;;;;;
これで、テレビ自体はいまだにブラウン管なんですよー
ケーブルだとキレイに映るからいっかみたいな。うーん

しかし、1位と2位3位を同列に語っていいものか(^^;A

あ、ちなみに4位は絶対チビ太の糖尿病疑惑でしたねー
ああ、無事でよかったーー

5位はなんだろう?李家幽竹さんとお話できたことかなあ?

総合的に見ると私は週5で仕事があったし割と平和な一年でしたね(^◇^)
(そうか?1位が・・・1位が・・・(^^;A)

あと、私の仕事でのトラブルや
それによる体調不良は毎年の事なので特にニュースにはなりません。
過ぎたことはさっさと忘れるに限ります。
これでないとやっていけないですね(^.^)b