って、当たり前やっ!!

おはようございます!(^o^)ノ

冬期講習のハードスケジュールに忙殺されて、ややっと今年の分が終わったら年末も28日になってました!

ビックリです!

いや、これが30日になってたとか31日の晩になってたってこともあるんですが(^^;)
懐かしいなあ。「紅白までには帰してあげるから」って言われた事があったっけ(トオイメ)

まあ、合併後は講習以外の受験年末特訓は経費節減のため時給ではない社員の方に振られるようになり、
比較的これでも早く仕事納めになるようになったんです。

社員の方は月給だと使い倒される労基法違反で死にそう。
非常勤の方はここ一番の重要な特訓授業で生徒を見られないのと、あと全体的に稼ぎが減りました。
1日に多くの授業を必死でこなしても、休みが多いと馴らせば普通に平常授業をしてる方が稼ぎ多かったりします。
ま、まあ、十分疲れたからいっか的な気分にもってますが(^^;)

生徒に「えー、先生特訓授業は持たないの?」とか残念そうに言われてちょっと感動したりもしました。
生徒って懐いてるんだか、舐められてるんだかわからない態度が多くて。
ちょっと怖がられるぐらいでいいんですが・・・私じゃ無理か?(笑)

起きたらまず、ダンナに「おはよう」と挨拶しました。
おおー!声が出るー!o(^o^)o
「これなら今日授業があっても大丈夫だったね!」って、ワーカーホリック的な。
いやいや、次は1月4日~また1日8時間の授業があるのでそれまでに復活しないと!
と昨日言っていたので。
体調管理も仕事をするプロとしては大事ですよね。
ああ、声が売り物のアナウンサーや声優さん、大変だなあと思いました。


今日の予定は自分のメンテナンスとして、接骨院へ行ってきます。
移転したあとの場所がわからないので母に聞いたら一緒に行くことに。

もうひとつは「チビ太の血液検査」ですねえ。
夕方に連れていくつもりですが、どんな数値が出るやら。
すんごい元気で走り回って、ご飯ももりもり食うのに~
病院へ連れていくだけでかえってストレスで病気になりそうで怖いですよー。
キャリーに詰め込まれるのも、車に乗せられるのも、病院へ行くのも慣れてないので。
ましてや血液検査で血を採られちゃうなんて(>_<)
私でもイヤですよ~

方角が一緒なので、母にも車で一緒に来てもらい、
帰りはダンナにチビ太だけ連れて帰ってもらうことに。
二度手間を避けたいというのと、なんか怖いので母にもいてもらいたいなあという。
母は20年間に猫4匹を飼ったので先輩としていてくれたらいいなあと。
この動物病院も母の行きつけです。ちょっと遠いのですがいい病院です。
最近は近くにも新しい動物病院がたくさんできているのですが、
なかなかどこがいいとかわからないんですよねえ。
チビ太も13年前保護した時からずっとここで診てもらってるしね。

遠いとその分、車に乗っている時間が長いので近場の情報が欲しいですねえ。
どうやったら評判とかわかるんだろう。