$カルーアミルクのブログ-箱入り猫

今日は年に1回の予防注射の日。
ダンナの運転で夕方1番に出かけました。
私1人で連れていくとすごく鳴くのに、ダンナが一緒の時は鳴かないんです。
先生が手術中とのことで30分ほど?待ちました。
その間、予防注射の時に撮影したアルバムが何冊もあって、それを眺めてました。
チビ太の顔が毎年すごい怒ってるの(笑)
もう亡くなった実家のモモちゃんやリンリンちゃんのも見つけました。
モモちゃん、写真写りいいな。お前。
親はペルシャ(キャッテリーの純血)×ヒマラヤン(血統書付き・グランドチャンピオンまでいる)のハーフなのになぜか「日本猫」(笑)と接種証明書に書かれていたモモちゃんでした。

$カルーアミルクのブログ-診察台の上

診察台に載っけられてぺたんこ。
まあ、逃げようとしないのでそれはいいんですが・・・

$カルーアミルクのブログ-体重がぁ~

体重が、体重がっ!3、8キロー!!(゚◇゚;)
チビ太は4、2~4、4で変動しない猫だったのに、この減少ぶりは何事!?
予防接種のあと、先生の「この歳の猫なら年に2~3回は血液検査をします」という言葉で
「是非お願いします。普段特に病気もしないので年に1回しか連れてきていません」

$カルーアミルクのブログ-採血中~

看護師さん1人の保定で特に暴れるでもなく手から採血できるチビ太。
保護当初は3人がかりで革手袋で押さえつけても血が検査できる分取れなかったのに・・・
あれも13年も前のことなのかぁー

「15分ほどで結果が出ますのでお待ち下さい」と言われ、
くらっくらしながら結果を待つ。
う~~ん、私、1人だといつも動物病院の閉塞感で気分が悪くなったりしていたのだけど、
久々によろよろ~。ダンナ、一緒にてくれてよかった。

・・・結果は

糖尿病疑い~!?

数値がちょっと糖尿病に傾いているのだそうな。
一週間後に再検査。
その結果でお正月に薬を服薬して、検査して、
もし、結果が悪ければ毎日の皮下注射~!?

ガーン、がん、がん、ガーン・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

猫には食餌療法と言っても「専門食」のドライフードがあるぐらいなのだそうな。
牛乳やってたりも関係ないって。
食欲旺盛でもりもり食ってたんで体重減少なんか全然気がつかなかったよー!

$カルーアミルクのブログ-パパ、まだぁ~?

うちへ帰ったら早速ご飯。
「パパ、まだぁ~?」

$カルーアミルクのブログ-ごはーん!

真剣にご飯を待つチビ太。

$カルーアミルクのブログ-やっごー!ご飯

やったー!ごはんだぁ~!\(^o^)/
しっぽも上がってます。

$カルーアミルクのブログ-お膝の上

で、いつものようにダンナの膝の上に陣取る・・・

うーん、元気だ(^^;)

これで、病気とか疑うのは無理だわ~。
いい機会に血液検査できたというべきなのかな。
ダンナはそう言うんだけど。

動物病院では「食欲は?おしっこの回数は?水を頻繁に飲みますか?」とか全部私に聞くんだけど
正直、現在はご飯もトイレも全部ダンナが管理してるので私にはわかりません(^^;)
ダンナによるとおしっこの回数増えたのは1週間~10日前ぐらいかららしい。
初期なのかな?

ちなみに、近所の実家で持ち寄り忘年会をしたんだけど
この話をしたら母曰く
「お父さんと一緒だわー」って(^^;)え?
「糖尿病予備軍と言われてお酒の量を減らせって言われてるの」
なんで一緒なのよ~~

ちなみにチビ太は酒は飲んでないはずです(^^;)