$カルーアミルクのブログ-頂いたサイン

右上のサイン、目の前で書いて頂いたものです~!о(ж>▽<)y ☆

行く前には「行くか行かざるべきか」と悩んで期限の1週間ギリギリまで送金せずに悩んでいた私。
行ってよかったです(*^_^*)ノ

まず、行き帰りにダンナが駅まで車で送ってくれました。
「ゆっくり行っておいで」って言ってくれたので帰りの時間は気にせずに行動できました。

そして、会場に着いてから。
ざっと100人以上の行列ができているので
「やばっ!100名限定のサイン会の整理券の数をもう上回っているのでは!?」とちょっと青くなったのですが、入場開始して物販のところでカレンダーを買って整理券を頂くと47番でした~(*^_^*)ノ
やた!整理券ゲットー!

そして、並んでいる時にσ(^◇^;)の前にいらした方とお話してみると、なんと名古屋から来られたとか!
素敵なルビーのリングをされていてお話しているうちに仲良くなっちゃいました♪
物販に並んでいる時に「会場の席を確保してきますね」と私の分も一緒に真ん中のいい席を確保して下さったんですよ。聞けば前回も同じ会場に来られているとかでお詳しい。
「コートは下のクロークに預けるといいですよ」とアドバイス頂き、入場したあと1人ずつ荷物を置いて預けに行けました。

ついでにもう一度覗いた物販のところでお財布買っちゃいました(^^ゞてへ

$カルーアミルクのブログ-お財布

年齢的に派手だろう!と内心ツッコミつつ、しかしピンクは好きだし、リボンは好きだし~!
にくいことに真ん中の石はマジでローズクォーツなんですよぉぉ!!本物のー!ラブラブ
しかも石のオーバルシェイプって好きだ、ちくしょう!
天然石好きとしてどうよ!欲しいじゃん!みたいな(笑)
つい聞いてしまう「これ、ピンクだけど恋愛運じゃなくて金運は大丈夫でしょうか?」って。
「そこはもちろん一番に考えられてます。李家先生もこれ使ってらっしゃいますよ(^^)」とニッコリ。
はい、陥落しました~!後半よりもむしろ前半に(笑)
オール牛革で見た目よりもしっかりしてますしね。
今は地味に茶+ベージュ系コーチを使っていますが、春に張る財布で交換しましょう。

で、「買っちゃいました~♪」と戻って、ふと見ると携帯を打ってらっしゃるので「メールですか?」とさりげなく聞くと「いえ、ブログです」「どちらの?」「アメブロです」「ええー!私もアメブロやってますー!」と、アメブロ(^^)人(^^)ナカマだったことが発覚!さっそく、ブログ名を書いて頂いて、彼女の方は私のブログをサクッと携帯で見つけてすぐにペタしてくれました!!

な、なんかすごくない?ヽ(*'0'*)ツ

会場はなんだか思ったよりもずっと豪華な建物でしたよー
高級ホテルみたい。
そっかぁ、だから代金が高かったのね。
確かに運気を上げようというのにみすぼらしい会場では問題ありますよね。
花も豪華なんです。

$カルーアミルクのブログ-お花

講演台の横にすごいお花があるのはまあ、デフォルトなんだけど、これロビーにあったものです。
触って「わあ!これ本物だぁ!」ってヽ(^_^;)こらこら
あとでわかったのはこの横の丸い小さいテーブルでサイン会があったのでここに花があったってことかな。李家幽竹さんって花が似合う~ラブラブ

ちなみに、参加者の年齢層は多分平均30代の女性メイン。50代はいないんじゃないかなという感じ。みなさん、何かしら李家幽竹さんに惹かれるのがわかるような雰囲気がありました。
アクセサリーとかちゃんとされてる方多かったし。目の保養~♪
(李家幽竹さんはジュエリー本も書いてらしゃるので)
オシャレだし、パワスト率も高し(笑)

講演は90分。
李家幽竹さんの声は可愛い!すんごいラブリー!外見の雰囲気にぴったりのお声でした。
頂いたテキストにそって説明して下さるのをみなさん、必死で真面目にφ(..)メモメモ!
そうしたら「来年は笑顔を絶やさないのがいいんです。えと、みなさんすごく真剣に書いて下さっているんだけど、それはどうでしょう」って(笑)
わはは~!確かに!真面目すぎて笑顔のないセミナー受講になってましたね(笑)
ここでみんなドッと笑いですよ(笑)

そうそう、李家幽竹さんの服装が楽しみだったんですが、ちゃんとラッキーカラーのオペラピンクのワンピースに「ピンクはグラデーションで使うといいんです」とサブラッキーカラーのピーチピンクのボレロ。「全体的に丸いのがよくてバルーンスカートもいいですよ。こんな風に」
って、おお!ちゃんとワンピのスカート部分がバルーンに!
来年のラッキーカラーはモロに好きな色なので嬉しいです♪
えと、私のペタ画像のバラの色みたいな濃いピンクですね。
ラッキーモチーフも「大きめドット」とか「アヒル」とか好きなものが多くて。
ダンナのペタ画像の「ひまわり」なんてのも入ってます(笑)

ちなみに「オペラピンク」ってこんな色ですね
李家幽竹の開運風水2011 幸せをつかむためのポイントいっぱい! (別冊家庭画報)/李家幽竹



とりあえずすごくいろいろな開運行動はあるんですが、キッチンの片づけとソファの改善をしようと!
心に決めました!
あと「笑顔」ですね。
ボーっとしてる時に自分がどんな顔をしているのか。
「ネガティブ顔」と「ポジティブ顔」って確かにあるかも。
「口角を上げる」・・・がんばりまっす!笑顔が魔除けになるんですって!
私は眉間にしわが寄っていたような気がします(^^ゞ

講演会の中で最後に質問コーナーを設けて下さいました。
ここぞと手を上げるワタクシ。
正面なので気を遣って最後に当てて下さいました(^^ゞ
「ありがとうございます。初めて来させていただきました。オペラピンクがラッキーカラーということで嬉しいです。好きな色で結婚式の時のカクテルドレスで着ました。」
「そうなんですか~(^^)」
「質問なのですが、現在私の主人が求職活動中なんですが何か妻としてできる開運方法などありましたらお聞きしたいと思うんですがいかがでしょうか」
「そうですね。この前もそういう方いらっしゃいました。100社受けているけど受からないとか。そういう時には端で何を言ってもなかなか受け容れることができないと思います。もう、じゃぶんと温泉に浸けちゃって下さい(笑)」
「はい!温泉ですね!もう浸けました(笑)」
「じゃあ、パワースポットもいいですね」
「はい!」
「温泉と、パワースポットということで」
「はい、ありがとうございました!」
マイク♪マイク♪マイクとマイクでお話しちゃったよん♪
マイクって大きな声を出さなくても声が届くからいいね♪
仕事で使えたら便利だろうな~(゚-゚)

$カルーアミルクのブログ-サイン会

まず1番~30番の人が並んで順番にサインもらいます。
サイン会だけかと思ったら握手OKなんですねー♪
その間、列の反対側から群がって結構近くで見ることができたりして。

見ていたら後ろで「さっきの最後の質問の人、すごくしっかり話してたよね。それなのに旦那さん求職活動中とかいう単語が出てきて似合わなくてビックリしたわ~」って聞こえたので
「あ、それσ(^◇^;)ですー!」って(笑)
「そうなんですか。すごくいい声でしたよ」
「ありがとうございます!一応しゃべるのは仕事で子供に授業してますー」
「じゃあ、公務員をされていて旦那さんがということですか?」
「いえいえ、教師ではなくて塾の講師なんです」
「明るくハキハキされてますよね~」
「はい!明るくないと運気も逃げてしまいますしね!家の中も暗いことないですよー。むしろダンナがいてくれるのが嬉しくて困ってます。働きに出てもらわないといけないのに(^^;)」って(笑)

・・・アレ?σ(^◇^;)ってこんなに社交的な人間だっけ???
同じ李家幽竹さん好きな人間の集まりということで話しやすいんでしょうか???

さて、40番~も並び様子を見ていると、何か軽く話をしてもよさげなので是非個人的に聞きたかったのが「血液型」ですよ!
とりあえず「こんにちは(^^)」といい笑顔で挨拶して下さるので、こちらもいい笑顔で返して
「先程は質問に答えて頂きありがとうございました。こんな良い機会を持てたのできっと主人の仕事も決まります!ありがとうございます!」って。
先にこっちが「決まります」って言い切ってしまうのもどうかという(笑)
でも、李家幽竹さんを間近で見たらそう言いたくなってしまう何かが確かにあるんですよ!
やはり「笑顔の幸運オーラ」がものすごいんです!(眩しい!)ラブラブ!
そしてサラッと「血液型をお聞きしてもいいでしょうか?」「はい?A型ですけど。何か占いでもなさるのかしら?」「いえ、私はAB型です。ありがとうございます!<(_ _)>」と頭を下げて次の方の邪魔にならないようにさっとどいたのですが・・・

私、血液型聞かれたの初めて~!(^^;)

えええー!!それは意外だー!年齢は調べればわかるのに血液型は出てこないから秘密なのかな~
本人に聞く分にはいいかなあと聞いてみたら意外な!!
離れたところから
「そうなんですかー!」って(笑)
次の方、すみません(^^;A

ちなみにサインしてもらったカレンダーの表紙はこんなのです

李家幽竹 花風水カレンダー2011  飾るだけで、幸せ満開!/李家幽竹


あらかじめ、サイン場所指定があって袋から出してそこを開けておくように指示がありました。
スタッフさんたちがすごく行き届いてましたよ。余分なビニールは声をかけて回収してくれるし。
時間もぴったり厳守だし。
女性スタッフの制服はピンクでした(^^)

さて、終了~
せっかくなので仲良くなったアメブロの方とお茶をご一緒させて頂きました。
名古屋の彼女の方が、研修がこっちだとかで大阪に詳しいんです(笑)

$カルーアミルクのブログ-ケーキセット

心斎橋まで移動して大丸のベルギーチョコのお店でケーキセットを頂きました\(^o^)/
やっちさん、ありがとうございました!
風水のお勉強にもなりました~(*^_^*)ノ
九星がダンナと同じ(!)で吉方位の話がわかりやすかったです。
名古屋から西へは凶方位なのですね。
ちなみに西と東がふさがれると日本列島で移動しにくいんですよ~
偏西角度を入れるとモロに日本列島が横に入ってしまう~(北海道も!)
お互い、南は海だし(笑)

ああ、充実した1日でした。
はう~、満足~(*⌒∇⌒*)