$カルーアミルクのブログ-だれチビ太

もう、ダンナの膝の上は俺のものビックリマークなチビ太のダレダレポーズです(^^;)
猫としてそれはどーなのよ(笑)
ダンナが「お前な、本来なら昼間には俺はいないんだぞ?わかってるのか?」って言い聞かせてましたが。
いるうちに~!と我が物顔で占領してるのかも?
ちなみに、私の膝に乗ったー!と思ったら踏み心地を確かめて「違う!」と思ったのかさっさと降りていきました。で、ダンナの席に寝て、また「違う!」と思ったのかもう諦めて自分の猫ベッドに移動しました。で、ダンナが帰ってきたらダッシュでダンナの膝の上~(^^;)

今日、チビ太はまた私達の連絡ミスで「朝御飯もらえない」被害に遭いました(^^;)

今日、ダンナは午前中ハロワに行ってきたんですね。
(いつ見ても「ハロワ」と略すと「ハワイ」に見えるσ(^_^;)
普段より早いのでチビ太ご飯はメインディッシュの缶詰なしでバラ餌を少しだけあげていったのだそうです。

私が起きた時、チビ太は私の顔を見てダッシュして来ましたが、それは昨夜「大好物のササミ」をゆでたので、それがもっと欲しいんだな~と思っただけでした。
エサ鉢にバラ餌残ってたし。
『このバラ餌はメインの後に足したやつの残りだな』と。
で、冷蔵庫のササミをちょこっとちぎってあげるにとどめました。

で、ダンナ、帰宅後「今日早かったからバラ餌しかやってないよ」って(^^;)ええっ!?

そ、そうだったのか!チビ太!スマン!
お前の「ご飯頂戴攻撃!」はもらった時ももらってない時も一緒だからわからん!!
マジでわからん!!

ダンナが「チビ太が『俺ってかわいがられてるのか、適当に扱われるのかわかんないよなー』とか愚痴ってそうだな」って(笑)(^▽^)アハハ
なんか笑っちゃいましたよ。


そうそう、牛乳のパックが終わった時、前は手の平に残りの雫をのせてチビ太になめさせていたのですが(好物なんです)、最近は面倒なので「直接飲めい!」とパックを傾けてやるだけです。
σ(^^;)的には「自立」に近いと思ってるのに、それを見たダンナは
赤ちゃんが哺乳びんでもらってるみたい(笑)」って!!

ええー!?そう?(^^;;;;;
ドアもできるだけ自分で開けるように。鳴いても「お前なら出来る!」と励ますだけ!
スパルタ教育!
「あー、できればご飯も全部自分で食べてくれたら楽なのに」って(笑)
「そんなことできたらいくらでも冷蔵庫開けて食われちゃうぞ」って・・・そ、そうか(^^;)
「お風呂も自分で入ってシャンプーも自分でしてドライヤーも自分でしてくれたらなあ」
「そんな事したら風呂が毛で入れなくなるだろ」
「そ、そーだね(^^;)」

私は単に自分が楽したいだけなのかも(^^ゞ


明日、大阪で李家幽竹さんの講演会があるので行ってきます(*^_^*)ノ
(チケット高いよ!!6500円!!)
水曜日には敬愛する浅見帆帆子さんの大阪公演会もあったんですよー!
でも、仕事の時間とかぶっていたので無理!
ダンナに「休んでいってくれば?」と言われたけど
それすると仕事干されるかもしれないから無理っす。
ああ、外見も中身も憧れてる女性陣のダブル講演行きたかったなー
ちなみに講演費用が浅見帆帆子さんの方が半額。
しかもサイン会つき。
李家幽竹さんの方はサインは本を買った100人だけ。
何かこう商売っけが見えるんですけどー!(^^;)
財布も現金のみで販売しますって書いてあった・・・
このオリジナル財布って2万弱するのよね~
どうも風水師は商売っけがすごいよね。コパもね!