たくさんの励ましのコメントありがとうございました!

みなさん、優しい~≧(´▽`)≦



今日は、午後から清荒神に詣でて来ました。
車から降りて参道に入るとすでに清々しい空気。
さらに門を入るともっと清々しい空気。
パワースポット的なものがあるのでしょうね。
あ、ちなみに最初に手を洗うところでパワストブレスを浄化しました。
(水をかけるだけですが)

ロウソクとお線香を買って火をつけ一番いい位置に置きました。
拝殿でお参りし、今までのお礼を心の中で申し上げ、これからの仕事についてお願いしました。

次に、今回は私の発案で「ご祈祷」をお願いすることに。
いつも初詣でお互いの車に乗せる交通安全のお札を頂くご祈祷はして頂いているんです。
向こうの方に事情をお話したところ「心願成就」でさらに「その他」のところに「就職決定」と書いてお渡ししました。あと住所・氏名でOK。
真言密教なのでご祈祷の様子は公開されていません。夕方だったので明日中にはして下さるそうです。
こちらの神社のご祈祷にはダンナの厄年の時にもお世話になり、無事に何事もなく厄年を終えることができました。とても信頼しています。

こちらの神社の中には全部で12カ所お参りをする場所があります。
すべて回り、江戸初期か中期からある池!の鯉を眺めたりして過ごしました。

とにかく1礼二拍手でお祈りをする行為自体がなんだか気持ちいいのです。
目を閉じ、心の中でお礼の言葉を述べ、これからのことを祈る。
それを繰り返す事自体が私にとって心洗われるような気分でした。

はぁ~、スッキリしたぁ~~!!o(^▽^)o
私自身が浄化された気分です(笑)


6時半に実家に行き、両親と落ち合って歩いて居酒屋へ打ち上げに。
源平というお店なんですが、ここはなかなか料理がおいしくて♪
お寿司もおいしいんですよ(^^)
ダンナは生中ジョッキ4杯。
両親は瓶ビール2本。
私は瓶ビール1杯分けてもらったのと、津軽リンゴチューハイ、マンゴーオレンジカクテル。
生ビール派と、瓶ビール派と、いろいろ派の私と別れてます(^^;)

途中「ジャンケン大会~!」というのが始まり、父が参加して(調子ノリです)
「パーとグーしか出しちゃダメなジャンケンですー!」と言われてるのに
しっかりグーを出して負けて来ました(笑)アホですがな!
子供と酔っぱらい相手なのでこんなもんでしょうかね。
ちなみに「え?ジャンケンに勝ったら料金タダ!?」とか言ってたら
単にソフトクリームプレゼントでした(^^;)
ダンナは「そんな賞品じゃ誰かさんに取られる」って言うし(笑)
いやいやいや、私はもう、そのソフトクリームの入った白玉小豆パフェを食ったところですから!

両親のおごりで打ち上げをしてもらい
「これで、御陰様でダンナの就職も決まるわー(^◇^)ね!」と両親のフォローも。
まあ、ダンナも気分転換になったようです。
家に帰ったら「普段より回る~。やっぱり終わってホッとしたのかな」とダンナいうから
ベッドで仮眠を勧めたらすっかり寝てしまったようです。

やっぱり、疲れがドッと来たんだね。
ゆっくり休んで下され。
1社書類選考中。
これで決まると気分的に楽なんだけどな(・∀・)