こんにちは![]()
きもの着付けひなやの門田です![]()
********************************************************
きもの着付けひなやは、
東京都練馬区にあるおしゃれ着に特化した着付け教室です![]()
着物をもっと自由に、もっと気軽に楽しみませんか![]()
生徒様随時募集中です![]()
お稽古内容はこちら![]()
お問合せ・お申込はこちらからどうぞ![]()
********************************************************
福井先生のオンラインサロン彩乃会「着付け倶楽部diary」で1月・2月の課題の帯揚げは、基本の結び方👘
1月課題
2段重ね横ストレート
2月課題
帯揚げ俵/帯締め
基本であり、とってもシンプルな結び方![]()
だからこそ、ごまかしがきかない難しい結び方だと改めて思いました💦
でもその分、キレイに決まると、華やかな結び方に負けない位の美しさがあると、
今回の課題に取り組んで、福井先生や他の皆様の作品を拝見して、すごく思いました![]()
もっともっと結びまくって、絞りの目と友達になりたいです(笑)
引き続き、福井先生や参加されている着付師の皆様の仕上がりに近づける事を目指して![]()
教えて頂いた技術を自分のものにできるように![]()
頑張ろうと思います![]()
ご案内
卒業式・入学式 出張着付け承り中です![]()
着付け教室
本格的に受講する前にお教室の雰囲気を体験したいという方の為のコースです。
おしゃれ着の着付けから半幅帯を使った帯結びまでを1回で体験できます。
お祭りや花火大会で浴衣をご自身で着たいとお考えの方、今後着物も着たいけどまずは浴衣から・・・という方などなど、是非お気軽にお問い合わせくださいませっ♪
・おしゃれ着コース
着物をよりカジュアルに個性的に楽しみたい方向けの半幅帯コースと、基本のお太鼓結びをマスターしたいという方向けの名古屋帯コースがございます。
おしゃれ着コースを修了した方向けの単発レッスンとなります。
礼装のお着物+袋帯で二重太鼓を結んでいきます。
お子様の卒業式や七五三にご自身で着付けをしたい方など向けのお稽古となります。
ZOOMかLINEを用いてのレッスンとなります。
現在、浴衣レッスンと帯結びレッスンがございます。
出張着付け
お祭りで浴衣を着たい、結婚式で着物を着たい、お出掛けするのに着物を着たい・・・という方などなど、まずはお気軽にお問い合わせください★
コーディネートの相談も承ります。
詳細はこちらからご確認ください

