お局が…!!(゜ロ゜ノ)ノ | かるめのブログ

かるめのブログ

改良メダカに魅せられて、最近メダカにハマり出している
コミュ障で人間関係を築けない陰気人間のブログです(^-^;
インコや亀、メダカさん達が登場することが多いと思います(^^♪

良かったらお立ちよりくださいね

昨日は町内会の総会の後に、久しぶりに「炭焼きレストランさわやか」で「げんこつハンバーグ」食べたよ♪ヽ(´▽`)/

静岡県民のソウルフードって言われるくらい、本当に静岡県民には外せない食べ物だよんo(^o^)o

あ~
今日は一日中雨で、ずっとさぼってた庭仕事、結局今日も何もできなかった(´▽`;)ゞ
室内のメダカさん

かるめさん、出たー!Σ( ̄□ ̄;)

仕事場の話になるんだけど
お局がー(゜ロ゜;ノ)ノ……

私が担当してる仕事は
お局と新人の子と私の3人で仕事を分配してやるんですけど、その仕事内容と量を決めてるのは課長で…

私だけ何故か、1日分の仕事量が翌日の夕方までかかってしまう量で、〆の日は、私だけがドタバタ駆け込みギリギリセーフ状態で…(´д`|||)

今までだったら余裕で〆日を迎えられたのに

で、課長に、「仕事量をせめて、翌日の午前中で終わる量にしてくれないと〆日になるとかなり厳しい」と掛け合ったら、1日の仕事量を翌日のお昼ギリギリに終わる量になんとか調整してくれたのですが

もともと新人の子が最低限本当はやらなくちゃいけない仕事が、新人の子のほうに戻った感じなのですが

そのせいか新人の子が、
朝来てすぐ早退しちゃったり、連チャンで休むことがまた増えてしまい、

結局私の仕事量は減るどころかますます増えてしまう状態で、

覚悟を決め、1日分の仕事量を逆算して、時間配分を決め、この仕事はなんとしてもこの時間までに終わらせる!と決めて、段取りと無駄な動作を見直して、とにかく時間を縮められるよう、むきになって毎日仕事やってる感じ(´▽`;)ゞ

かるめさん、プライベートではナメクジみたいな人間なのに!(((((゜゜;)

先週は、しゃべったこともない他の部署の人が来て、私の分の仕事を持っててやってくれたり、

終わる時間ギリギリまで私は、一個でも余分にやっておかなくちゃとむきになって仕事してるのですが、

お局が仕事終わりの15分前に私のところに来て、「そろそろ終わりにしよう」と言って、私の横に来て、やっていた仕事をお局も手伝ってくれながら、

お局が「いつもかるめにはいっぱい仕事やってもらっちゃって、助かってる」なんて言うし(゜ロ゜;ノ)ノ
普段、そんなこと絶対言わないのに…?

そして何気に、後ろを見たら、お局のところに何故か仕事がいっぱい積まれていて

いつもならお局の仕事は当日中に終わってるはずなのに…!!(゜ロ゜ノ)ノ

あっ、(゜m゜;)
その時悟りました

他の部署から応援を頼んで私の仕事手伝ってくれたのも、私の仕事量が少し減ったのも「お局」が手を回してくれてたんだ(゜ロ゜;ノ)ノって…

それも、知らん顔しながらさりげなく…

あのお局が…????
こんな一面も持っていたんだ…と脱帽した私でありました

今日は一日中雨だったから

あんドーナツ作ったよ

形は悪いけど、揚げたてのアツアツふわふわのあんドーナツはメチャ美味しいよo(^o^)o

それから
ミニベイクドチーズケーキも作ったよ
お弁当の食後のデザート用
私が仕事をがんばれる「源」p(^-^)q

ある日のお弁当




私のブログにお付き合いいただきありがとうございます(^ー^)

貴重なお時間を…感謝です(⌒∇⌒)ノ""

あなたに全ての良きことが雪崩れの如く起きますように((o(^∇^)o))