新年から大変なニュースばかり

入ってくる

 

気持ちを新たに的な

前向きなことを

予定通り書くのか

なんか控えたほうがいいのか

迷うのが面倒になり

一週間すぎてしまった無気力

 

 

でも思い出した

いつも通り

じみ〜な日常絵日記を

始めることにした

 

東日本大震災のとき

ウィルスパンデミックのとき

 

凡中年女がじみ〜な

自己表現をしようと自粛しようと

被災者さんの気持ちが

楽になるわけでもない

 

抑えつけるエネルギーは

世間に0.1㎜たりとも

影響なんてないのだ

 

それなら1人でも多く

フラットなエネルギーを

出すほうが良いやん

 

なんなら

気持ちを楽にするエネルギーを

出せばいいやん

 

気楽に

 

そう思いインスタで

趣味の手相鑑定(無料)を開催した

(先着5名即満員ありがたや)

 

世間に影響されて

自分のモードを決めるよりも

 

まずは自分のモードを整えて

世間にエネルギーを出す

 

 

 

影響があるかどうかなんて

ちっぽけな自分の管轄外

 

じゃあちっぽけな自分を

粛々と整え

 

募金など

できる範囲のことを

ちっぽけに粛々と

していこうと思います

 

 

能登半島地震により被災された方々の

心身の回復と復興を、

犠牲になられた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます

 

 

 

ーーーーーーーコミックエッセイ発売中ーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー連載中ーーーーーーーーー

🌹くそ地味系40代独身女子

 

 

ーーーーーーー過去連載(アーカイブ)ーーーーーーー

👩👨結婚時の夫婦こじらせ漫画「できればこじらせと仲良く生きたい」

 

 

ーーーーーーーーー✒️お仕事の実績・ご相談はこちらーーーーーーーーー