今日は少しセンチメンタルです笑
最近、ごろりと

心境の変化がありました。

 

 

 

 

 

※インスタで無料の手相鑑定をしました

 

 

 

 

 

 

今まで

当たり前のようにあったもの

(私の場合、創作意欲)

が削ぎ落ちてしまった

 

その困惑と落ち込みが

すごかったんです笑

 

マンガが描けないと

私には何もない…

 

ぜーんぶ気のせいなのに

ろくでもないことばかり

雪崩にように考えてしまう

 

もう絶望なんかし飽きた

はいはい、またこれね

 

分かっておれど

それをネタにできる

意欲が湧かない


抜け出せなかったんです

 

 

バイト先で単純作業を

しているときが一番ラクでした

 

しかも動いたぶんだけ

お金がもらえる

なんてありがたいの

 

 

創作意欲にこだわって

ウジウジしている

時間とエネルギーがあったら

 

創作意欲がないなら

もういいやん

 

決まった作業をすればいい
人の心が軽くすることに使いたい

そうして久しぶりに

インスタの方で
ゲリラ手相鑑定をしたんですが
思い切って行動して良かったです☺️



こういうときの

「ありがとう」って
沁みる沁みる笑
私の方も元気をもらえました

こうしてると少しずつ

創作意欲も戻ってきました

 


人ともっと関わっていきたい

そうか、私きっと

寂しいんや

 

今までだったら

なかなか認められなかったことを

素直に認められるようになってきた

 

年をとるのも

悪くはないね


自然と来年の方向性が
見えてきたよ


今年もあと1ヶ月
準備していかなくちゃね

 

 

 

 

 

ーーーーーーーコミックエッセイ発売中ーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー連載中ーーーーーーーーー

🌹くそ地味系40代独身女子

 

 

ーーーーーーー過去連載(アーカイブ)ーーーーーーー

👩👨結婚時の夫婦こじらせ漫画「できればこじらせと仲良く生きたい」

 

 

ーーーーーーーーー✒️お仕事の実績・ご相談はこちらーーーーーーーーー