ひさしぶりの告知です

 

8/10発売「PHPスペシャル」9月号

「気にしない、考えすぎない」特集に

寄稿させていただきましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

・気にしすぎ・考えすぎエピソード

・こう考えてラクになったよ

 

この内容で6Pほど

描かせていただいています

よかったらチェックしてみてねウインク

 

ーーーーーーー

 

 

編集長の方が

著書「39歳、私いつまでこのまんま?」を

読んでくださったみたいで

ご依頼いただきました

 

おかげで

あのエッセイコミックって

”めっちゃ考えすぎる人”の印象なんやなぁ…

と客観的にとらえることができました

(自分じゃ分からない😅)

 

この件がキッカケにもなり

自身がHSP気質なことも発見できました

感謝です花

 

 

気にしすぎ・考えすぎ・悩みやすい

このような気質は

克服しようとするとしんどいですよね

 

HSP気質も

生まれつき足が速い人と同じように

もうどうしようもない😓

そのOSで生まれてきてる

 

 

調子がいいときがあれば

すぐ忘れて

すぐモヤモヤイライラクヨクヨしちゃう

 

気づいたらメンテナンス

その繰り返し

今だってそうです

 

 

「気にしない・考えすぎない」

は結局なにを

「気にしない・考えすぎない」のか

 

すぐモヤモヤクヨクヨして

その都度メンテナンス

その繰り返し

 

何やってるんだろう

なんで自分ってこんなんなの

いい加減イヤになるネガティブ

 

でも

それでいいや しょうがない

と思えること

 

繰り返す自分を気にしない

ってことだと思います

 

 

気にしすぎ・考えすぎる

克服はわたしはムリ

 

直そうとすると

よけいしんどくなる

 

すぐ気になり

深く考えるのが自分

そこは変えなくてもいい

 

しんどくなれば

泥臭いけど

メンテナンスを繰り返せばいい

 

それでいいのだ

バカボンのパパ力ですよね

 

「気にしすぎ・考えすぎ」と

これからも

上手く付き合っていきたいですね

 

 

 

 

8/10から

全国のコンビニや書店さんで発売です

B6サイズでバックにも入れやすいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりお仕事ご相談&実績はこちらまで

 

凝視くそじみ系40代独身女子エッセイ漫画(連載中)

 

 

ハートメンタルケア イラスト付エッセイ(再開予定)

 

 

バイキンくんこじらせ夫婦 奮闘エッセイ漫画

(打ち切りのためアーカイブ)