更年期うつなの?うつ病なの?(更年期シリーズ)
ゆらぎながら変わる体調更年期症状が出ているときって1日1日、体調が安定しない。おや?と思っても、昨日は調子いいからと戸惑いながらもゆらぎを様子見するしかなくない?いきなり症状かわってくるのずるいよ😭これどっちなの?更年期のメンタル不調が強めに出ていると、女性クリニックなのか心療内科なのかどっちなのか分からなくて戸惑うしかないよ。体の要因と外部的要因と両方、心当たりがあるとどっちもなのかなぁ?しまった、予約とれないそれにしても心療内科って予約とれないもんなんですね。通院も考えて通いやすいところを探すと数は限られる他に検討していた心療内科は1ヶ月待ちって…メンタル辛い時の1ヶ月、一週間ってすごく長く感じるよね。心が動かないぶん頭がフル回転でパンパンになるのでこうして気持ちを吐露&形にするとだいぶ気持ちが落ち着きます。