中本#0436 秋津店 24年6/30(日)436杯目 秋津12周年祭 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年7/27(土)晴
今日の関東は、朝から晴れて
🌞厳しい暑さ😅
と思ったら夕方には激しい
⚡☔
ゲリラ雷雨
穏やかならざる天気となりましたが
1〜2時間でやみ、打ち水したように
少しだけ涼しくなりました

毎日同じような天気を語るのも
今さらですがいったい日本は
いつからこんな気候になって
しまったのでしょうか?

20世紀からタイムスリップした
人がいたらきっと驚くことでしょう

エアコンの効く部屋へ避難し

🇫🇷巴里世界大運動会
🥋柔道📢応援♪
女子48キロ級
角田選手一本勝ち〜♪
男子60キロ級
永山選手が初戦で指導勝ち
獲るも
準々決勝不審判定で敗退
残念です😭

🇯🇵ニッポン!👏👏👏
🇯🇵ニッポン!👏👏👏
選手ご本人にとっては二度と訪れない
その時ですが、応援する側としては
まだまだ始まったばかりの
巴里世界大運動会
涼しい部屋で応援したいと思います
今やご家庭によっては部屋ごとや
ひとり1台にあるエアコン
電気代の政府補助が実施されるとはいえ
全室で使えば👌かさみます

この際、電気代節約も兼ねて
家族みんな一部屋に集まり

推し選手を応援しつつ

食事を楽しみ、川の字になって寝て

家族の親睦を深めてみては

いかがでしょうか?


何か新しい発見があるかも
知れません♪

過日
2024年7月12日(金)
声優・小原乃梨子さん
亡くなりました(享年88歳)
小原さんアニメ・ドラえもん
のび太の役やヤッターマンでの
ドロンジョの他
🇬🇧英TVSFドラマ謎の円盤UFO
女性隊員ヴァージニア・レイク大佐
映画吹き替えでは
バーバレラジェーン・フォンダ
ブリジット・バルドーなど色っぽい
役どころも多くアテられていて
大人への階段を上る昭和の少年たちの
思春期の成長に貢献されました
心よりご冥福をお祈り申し上げます
 
今回はこちら
24年6/30(日)晴 429杯目
秋津店12周年祭
R1(1巡目)
半蒙古丼半ラーメンセット 970円
半蒙古丼 5辛 ライス少
半蒙古タンメン 5辛 スープ少
R2(2巡目)
冷し醤油タンメン 0辛 870円
冷しゃぶマイルドスープ 220円
合計2,040円
 
中本アプリに
秋津店12周年祭の告知着信
くじ引き景品に
ナントっ!
中本どんぶり!!アリ
 
中本白どんぶりならポイントで
もらえますが他の店頭使用どんぶりは
ポイントを貯めても手に入りません
 
なので実は勝手なコラボの
中本白どんぶり
一般入手可能な物以外は小道具として
自作した中本風どんぶり
なにか当たるとイイなと期待しつつ
🏃お伺〜い♪
(不純な動機ですみません🙏)
 
武蔵野線で向かう途中
東所沢駅でドアが開いたら
この時、まだ6月だというのに
気の早いセミの鳴き声が聞こえてきて
ビックリ!
 
秋津店お伺いは前回
 
到着すると開店前だというのに
スゴい行列!!
先頭に達するまでに
約1時間半強(驚!)
この日
白根社長は所用で来られず
Round1☝️
入店して
白根Brothersこと

信也主任(左・ご長男)と

隆也mg(右・ご次男)が持つ
秋津ラッキーBOX 
(勝手に命名)
の三角くじを引くと〜♪
なんとぉ~
中本どんぶり〜(激嬉♪)
これは
・中本平皿
・中本大盛りどんぶり
・中本ライス茶碗 3種から
好きな皿を1つをもらえるというもの
個人的に周年祭への参加回数が
少ないこともありますが
ハズレ無し市川クジ以外で)
何も当たったことナシ(😭泣)
 
中本周年祭
🎯初当たりが求めていた
中本どんぶり!!とは
モチロン(?)
中本ライス茶碗 を
いただきました(激嬉♪)
♥嬉しぃぃ〜〜♪(艶)
by某夢グルー○通販🎤専属歌手
そんな感動しながらの
着丼で〜す♪
半蒙古丼&半蒙古タンメン
ファースト・テイスト 
味噌タンメンサイドは
味噌汁のごとく
穏やか〜♪
それでは、
いただきま〜す♪
それでは
蒙古麻婆サイド〜♪
大前オーナー仕込み
間違いない
秋津蒙古麻婆
🌶️🔥👍😋辛うま〜♪
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
多くのウェイティングある
周年祭なので
速攻完食♪
今回は周年祭なのでもう一巡くらい
並びたい、ということで
Round2✌️
三角くじは
アキツ
ヒヤミキャップRED〜♪
大前オーナーがかぶられてた
キャップ
おんなじ〜♪(嬉♪)
REDは戦隊シリーズでも
リーダー格カラー(?)なので
当たり中のアタリ(?)という
ことでしょうか(笑)
この日
秋津店舗限定で評判の
冷しゃぶヒヤミ
冷しゃぶヒヤミマイルド
は提供されてませんでしたが
各つけ汁はプチスープとして
提供中〜♪
 

冷し醤油タンメン

各スープを追加すれば

冷しゃぶヒヤミ風
冷しゃぶヒヤミマイルド風
で戴く事が出来るのでスープを
追加〜♪
 
まずは
麺から〜♪
忙しい周年祭とはいえ
シッカリ締められながらも
シズル感〜♪
生姜醤油系の
つけ汁で〜す♪

 

それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
既に一回食事してるのはいえ
美味しくて
お箸が
ススムくん♪
久しぶりに戴きましたけど
ウマイな〜♪
冷しゃぶヒヤミ
 マイルドスープ
ファースト・テイスト
ゴマと生姜の風味が濃厚

それでは、
いただきま〜す♪part3🤟
スープがゴマだけと思うほどに
ゴマ感ハンパない♪
なんだか
健康的〜♪
ゴマまみれで
幸せ〜♪
(今回、完飲はお許し下さい)
秋津店
周年祭
大前オーナー店長 調理
美味しかったです😋
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした。
それでは、また・・・。
 

 東京の秋津ではないけど…♪

 市場在庫があるうちに♪

 店味に限りなく近いと評判!

 即席麺食べて ふるさと納税♪