中本#0434 吉祥寺店 24年6/18(火)雨 434杯目 北極の夏 辛3倍 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年7/18(木)晴
今日の関東は、33℃を超える暑さで
気象庁からも関東甲信、東海地方に
梅雨明けが出されました

いよいよ
🌞夏本番(嬉♪)
元気に食べて👍😋
夏を乗り切りたいと思います

しばらく昼夜問わず熱中症になる程の
暑さが続くそうですので
体力の弱いお子様や高齢のご家族が
いる家庭では室温設定に注意しましょう

特に、高齢者は電気代を気にするあまり
エアコンを使わなかったり、暑さによる
体調の変化に気付かなかったりします

遠方に独り暮らししてるご高齢家族が
いる方はマメに連絡し、扇風機や
エアコン、ネッククーラー使用など
熱中症対策を必ずするようお伝えす
る事をお勧めします


過日
2024年7月13日(土)
女優のシャナン・ドハーティーさん
亡くなりました(享年53歳)
 
🇺🇸米TVドラマ
90210(ビバリーヒルズ白書)
日本でも有名になった彼女は、乳癌が
発見されてから治療中の約10年間
自ら経過発信し、同様の病と
闘う人たちの支えとなっていました
心よりご冥福をお祈り申し上げます
R.I.P.
 
それでは、今回はこちら。
24年6/18(火)晴 424杯目 吉祥寺店
北極の夏 10辛 辛3倍 1,020円
麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)カタメ
スープ少なめ
(限定期間:24年6/1〜30)
スラ玊 90円
吉祥飯RED 7辛 240円(ライス半分)
合計 1,350円
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
調理 石川店長
 
この時、発祥地
吉祥寺店
北極の夏を提供中〜♪
 
やっぱ今年も
🌞夏を戴かねば〜♪
いうことで
吉祥寺店
🏃お伺〜い♪
(ん?これって春にも言ってた?
まぁいいかぁ(笑)
 
吉祥寺店お伺いは前回
以来約2ヶ月ぶり
 
着丼で〜す♪
🌶️🔥👍😋
 辛うまそ〜♪
ファースト・テイスト は
コッテリ濃厚👍😋
ひき肉のおかげか
穏やかな🌶️🔥辛さ〜♪
それでは、
いただきま〜す♪
隠れてるニンニクの芽、ナスを
発掘〜♪
🌶️🔥👍😋辛うまスープ(餡?)に
浸ったナスが
爆ウマ〜♪
ニンニクの芽の
アオみと微妙なニガウマ、食感が
美味〜♪
タップリひき肉のスープ(餡)と
和えた麺が
たまりませ〜ん♪
いつまでも続く
夏のウマミ大会!?
たまに絡めるネギも
魅力的〜♪
美味しいよね
幸せ〜♪
 
今回の半RED〜♪
吉祥飯REDの夏〜♪
(勝手に命名)
その名の通り
吉祥飯RED夏仕立😅
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
🌶️🔥👍😋辛うま餡(スープ?)の
ひき肉、ナスが🍚ごはんと
マッチ👍😋
 
 
吉祥寺店
北極の夏
石川店長調理
 
美味しかったです😋
 
 
食後は
吉祥寺ルーティン(?)
井の頭公園へ…
と思ったのですが
激しい雨
吉祥寺駅前まで戻ると
ゾウの像
吉祥寺店に前回お伺いした後
訪問して紹介した
井の頭自然文化園
ハナコ像でした
気を取り直し
井の頭公園へ〜♪
定番の野外ステージもひっそり…
☔ボートも貸出中止…
ここ(かどうか自信ないけど)も
俺たちの旅ロケが
よくあった場所(だと思ふ)
井の頭線の高架も
あの頃から変わらず…
井の頭公園駅
装いは新しくなってるけど売店や
その他の位置は変わってな〜い♪
やっぱ吉祥寺は心のふるさと…
好きだな〜♪
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。
 
 

 

 吉祥寺駅前の松屋もよく行ったっけ♪

 市場にあるうちに〜♪

 店味に限りなく近いと評判!

 即席麺食べて ふるさと納税♪