中本#0431 川崎店 24年5/31 431杯目 五目ヒヤミ | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年7/1(月)
今日の関東は、少しだけ雨が
パラツキましたが梅雨というより
夏の穏やかな日
暑くて湿気で蒸した一日でした
 
それでは、今回はこちら
24年5/31(金) 431杯目 川崎店 雨
五目ヒヤミ 8辛 辛3倍 1,120円
麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)
(限定期間:24年5/22~31)
のり 90円
プチ麻婆丼 4辛 150円
合計   1,360円
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
調理 広田店長
 
この日は
川崎方面で用事
 
それなら行くトコは一択
川崎店
🏃お伺〜い♪
川崎店お伺い前回は

中本#0150 川崎店 19年12/11(水)

150杯目 辛味噌煮込みちゃんぽん

で4年半ぶり

ご無沙汰して誠に申し訳ございません
 
着丼で~す♪
具材タップリ
美味しそう〜♪
ファースト・テイスト は
どストレートではないものの
🌶️🔥辛いなかに
オイスターソースの旨味が
フンワリ美味〜♪
つけ麺系の(個人的)お約束
まずは
麺〜♪
かぁらぁのぉ〜
いただきま〜す♪
🍖肉だって
美味しい〜♪
大量具材と
💪ガッツリ〜♪
ゴモヒヤ巻き〜♪
タケノコも
食感イイ〜♪
やっぱ
のり巻き〜♪
 
今回のPetiteMa-BoDong♪
五目ヒヤミ麻婆丼♪
(勝手に命名)
お察しの通り
五目ヒヤミ具オンザ
プチ麻婆丼〜♪
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
蒙古麻婆、冷味スープ
タケノコの食感が
た〜まり〜ませ〜ん♪
こちらものり🍙で
ゴモヒヤ麻婆巻〜♪
 
川崎店
五目ヒヤミ
広田店長 調理
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
食後は中本と川崎駅を挟んだ反対側の
東芝未来科学館
🚶ぶら〜り♪
近年の東芝製品の解説と共に
電気に関する先端技術を子供でも
身近に感じられるゲーム的要素を
取り入れた展示に魅了されました
関東大震災から第二次世界大戦
昭和を感じさせる品の数々…
NHK「プロジェクトX」でも放送された
🌏世界初
日本語ワープロ展示もあり
感動〜♪
日本初の日本語ワープロ
東芝ルポブランドには覚えあり
ワープロといえば
Windows95PCを買う前のワタシは
NEC文豪を使ってたのを思い出しました
(職場のPCがPC98だったので😅)

🌏世界初
ラップトップPCを出したのも
東芝だった(驚!)

HDD内蔵PCも東芝が
🌏世界初!

民生用オープンリールVTR
(おそらくテープ幅は1/2インチ)

ヘリカルスキャン方式

(回転再生ヘッドにテープを斜めに
巻きつける方式)で、後の
βカセット、VHSのもとになりました
 
学校の授業で、担任がどこかから
これと同様のVTRデッキを借りてきて
教材ビデオを視させられたのを
思い出しました
何を視せられたのかは記憶にない…

🌏世界初 の
1/2インチテープ
カセットVTR

Vコード式(初めて聞く)で
三洋電機と共同開発(1974年)
 
SONY(β)1975年
VS
ビクター(VHS)1976年
の戦いの前に(先んじて?)
この様なデッキがあったとは…
 
えっ?β、VHSって何かって?
お父さん、お母さんに聞いてみて
下さい🙏

🌏世界初
CMOSセンサーカメラ!

 🌏世界初 の

3Dビデオカメラ!!


🌏世界初
DVDプレイヤー

 DVDの規格取り決めの集まり
DVDフォーラムは多メーカーが
参画しており東芝が筆頭だったワケでは
ないのに、これだとまるでDVDは
東芝の発明と思われて誤解を生みそう
世界初のHDD&DVDピデオレコーダー!
レグザの前身?
 
とにかく
🌏世界初
多いこと!
開発力のあるメーカーだったん
ですね〜♪
次に川崎へ来た時もじっくり
見てみたいと感じたものの
一般公開はこの投稿の数日前

 

24年6/29(土)に終了😭
 

 

残念でありながらも幸い
今回行くことが出来ためぐり合わせに
感謝🙏
良い川崎の想い出になりました
 
それでは、また・・・。
 

 

 イヤホンのfinalって川崎なんだぁ♪

 店味に限りなく近いと評判!

 即席麺食べて ふるさと納税♪