中本#0415 御徒町店 24年2/21(水)雨 415杯目 初食・濃厚酸辛SOBA | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年4/10(水)晴
今日の関東は、朝から爽やかな快晴
☀️陽射し暖か、わずかに吹く風も
どこか心地よい🤗
一昨日から昨日までの雨で🌸桜は少し
散りかけだけど、やっと春らしくなって
きた喜びで外出の足取りも
軽い軽い(嬉♪)
 
一週間くらい天気ももちそうなので
春を満喫したいと思いま〜す♪

長沢オーナー店長
暖簾(のれん)分け独立店
蒙古タンメン中本仙台富谷 
の開店は
夏の予定になったようです
理由は何?
・改装が遅れてる?
・目ぼしいスタッフが集まらない?
・スタッフ教育が進まない?
・許認可、契約、銀行とか書類事情?
・奥さまの中本研修期間?
 どうしたんだろぅ…

開店時期が
4月→5月→夏と二転三転
夏ならば7〜8月ということになりますが…
それにしても随分とかかるものですねぇ

長沢師範店長
1月末にご退職され、7月開店だとしたら
半年は経ちます
経済的に大丈夫なのでしようか?

まぁ、長い人生のほんの半年です
開店してしまえば
北海道を含む東北以北、近隣県の
🌶️🔥👍😋辛うまファンを
(直営店できるまで)独占状態ですから
🌶️🔥👍😋辛うま成り上がりに
なれる事は間違いないですよね〜♪
紅く塗りつ〜ぶせぇ~♪
by矢沢◯吉

いずれにしても
開店が楽しみです♪
 
それでは、今回はこちら
24年2/21(水)晴 415杯目 御徒町店
濃厚酸辛SOBA 6辛 920円
(のうこうすうしんそば)
麺スク(0.75玉)・カタメ・スープ少
吉田店長作品
(限定期間:24年2/16~29)
スラ玊 90円
Qライス 140円
(Q:クオーター=半ライス×1/2)
合計 1,150円
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
調理 川上店長
 
御徒町店で未食の
濃厚酸辛SOBA
提供中〜♪
 
気になる〜♪
と、いうわけで
御徒町店
🏃お伺〜い♪
いつものように駅前の
パンダご夫妻(?)
ご挨拶〜♪♪
あれ?前に来た時の所に
子パンダ(?)がいない?
「あぁ、今日、子供たちはあっちだよ」
と指し示されたところへ行ってみると
学級会の真っ最中
挨拶しようと、近づくと
「今、日本政治の裏金問題について
討論してん。
ほんま、めっさ忙しいし、あっちの
テッパンダのおっちゃんトコにでも
行ってんかぁ?」
と言われ、行ってみると
 
ビルの壁に寄り添うように
いた…
 
どうやら受験の守り神(?)らしい
鉄で出来たパンダだからテッパンダ
これで合格はテッパンダ!!とか
言うてるし
湯島天神に繋がる学問のみちの前で
鎮座してるから額をなでると
ご利益あるかも…だそうで
確かにオデコがテカテカしてる、かも…
ビリケンさんみたいなもんかね(?)
 
向かいにある
デパート松坂屋では
アニメ
PSYCHO-PASS
展示会もやってたし(笑)
(まぁアキバも近いんだけど)
と、カオスな街
上野御徒町の一端を堪能したところで
御徒町店
到着〜♪
御徒町店お伺いは前回
 

中本#0378 御徒町店 23年7/5(水)晴

378杯目 イカリー焼そば

以来の約半年強

お久しぶりでございます🙏
 
アイドルタイムにて
入店から即着席〜♪
着丼で〜す
なんだか
甘酸っぱいような香り
ファースト・テイスト
前評から酸っぱいのか…と思ってたら
🍰🌶️🔥😋
甘辛旨〜い??
不思議な思いがめぐりつつも
美味しければ全てよし
と、いうことで
 
それでは、
いただきま〜す♪
タレが絡んだ麺が
プリプリモチモチ美味〜♪
 
シャキシャキ野菜も
ご一緒に〜♪ 
ジャブジャブと
タレ(スープ)にひたして
ひき肉も絡めて野菜と一緒は
超美味〜♪
何度戴いても
🍰🌶️🔥😋甘辛旨幸せ〜♪
回鍋肉的
美味さですかね〜♪
この🍰🌶️🔥😋甘辛旨タレで
🍚ごはんを食べるのを妄想するだけで
幸せ〜♪
そこで、もちろん…
 
今回の半ど〜ん♪
濃厚酸辛MESHI♪
(勝手に命名)
少しソバメシっぽいかもですが
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
濃厚旨みと酸味あるスープが
🍚ごはんにまみれて
美味〜♪
タレしみひき肉、シャキシャキ野菜
モチプリ麺、そして🍚ごはん
このハーモニーが
たまりませ〜ん♪
 
中本で戴く醤油ラーメンは
つけ麺を除けば
市川店での
東江店長作品
 
黒樺太ラーメンといえば
少し前
市川店
久しぶりに戴きたい限定です♪
 
基本的に
蒙古タンメン中本
北極系をはじめとして
味噌ラーメンが多いので
たまに戴く醤油ラーメンは
特別感あって嬉しいですね〜♪
 
御徒町店
濃厚酸辛SOBA
吉田店長作品
川上店長調理
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。