中本#0398 市川店 23年11/15(水)晴 398杯目 新作 濃厚あっさりタンメン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

辛うまに感謝!新作・濃厚あっさりタンメンat市川店♪豚骨味噌&二種チーズのコッテリ濃厚やあっさりハム&アサリ♪たっぷり野菜の旨味にも癒やされ幸せ美味〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リアタイの今日は23年12/18(月)曇
今日の関東は、朝から陽がささず薄暗く
寒気の影響で寒い一日でした
 
2023年が終わるまで、およそあと10日
2週間もないなんて信じられないです
 
聞けば年末年始休暇が
12/28(木)〜1/7(日)と
11連休の人もおられるのだとか(驚!)
羨ましい限りです
 
一方では、年末年始土日祝もなく勤務の
エッセンシャルワーカーの方々が
おられ、そういった方々がおられないと
社会が動かない、という現実もございます
お身体、体調にご自愛され、健やかに
お過ごし下さい
 
そういった方々の存在に感謝しつつ
新たな2024年を迎える準備を
整えたいと思います
 
それでは、今回はこちら
23年11/15(水)晴 398杯目 市川店
新作 濃厚あっさりタンメン 0辛
1,380円
麺スク(0.75玉=1玉→少なめ)
(40食/日・限定期間:23年11/13~18)
市川黒どんシリーズ (勝手に命名)
Qライス 140円
(Q:クオーター=半ライス×1/2)
合計 1,520円
調理 宮澤さん
麺場 健輔さん
接客 永留さん
 
東江店長
新作限定を提供中〜♪
と、いうわけで
市川店
🏃お伺〜い♪
手の込んだ本作を40食/日という
多め(?)設定で来店客を増やし
4日後11/19(日)
市川4周年祭
お誘い営業活動をする
いつもながらの戦略家👍
東江店長
市川店お伺いは、前回

から約1ヶ月

 
この日は
映画翔んで埼玉とコラボの
中本全店提供限定つけ麺
翔んで埼玉っ子 初日
発売中〜♪
…ですが
ワタシを含め座ってるほとんどの方々は
濃厚あっさりタンメン
みたい…
翔んで〜は1ヶ月間があるし、
どこの店舗でも戴けますし…
市川店へ来る理由は
ココでしか戴けないモノを
戴きに
 
んな事考えてるうちに
着丼で〜す♪
どんぶりフチに置かれた
3枚のハムが
ツヤツヤ
光り輝いてます♪
ファースト・テイスト は
味噌豚骨に溶け込む微かなチーズの風味
それでは、
いただきま〜す♪

デフォでも
キャベツ、白菜など
大量野菜〜♪
宮澤さん
炒め具合が絶妙で
それぞれの旨味・食感を
引き出してま〜す♪
 
旨味感じる
アサリ
タップリ〜♪
💪アサリなのかい?
💪タップリなのかい?
💪どっちなんだい?!
いやいや、だから
タップリのアサリ♪
どっちも間違ってない…
 
🧀粉チーと🧀トロチー
コントラストと香りが味噌スープに
コッテリな旨味&コクを
プラス👍
どんぶりに顔をうずめて
香りを堪能したくなるホド♪
 
チャーシューでは出来ない
のり巻きならぬ
🍖ハム巻き〜♪
ハムそのものの塩味や付着した
🧀チーズの旨味とスープの味噌味が
一体となり
コレまた美味〜♪
 
食べ進めるとトッピングの
🧀粉チーズとトロチー2種が
スープに溶け始め
イイ意味で
乳臭さ倍増&味変♪
味噌と🧀チーズはどちらも
発酵食品なので
相性GOOD👍
 
トロチー側をフォンデュのように
通過させ美味〜♪
しまいに
全ての素材が融合しながらも
優しく深い味わいで
初体験の美味しさ(激嬉♪)

ハムって今更ながら
ラーメンと合うんですね〜♪
今回の
🍚追いメシ〜♪

パラパパッパパ〜♪
濃厚あっさリゾット〜♪
(勝手に命名)
オン・ザ・ライス
オン・ザ・プチ麻婆丼とかも
妄想したのですが
この美味なるスープや具材を
味わい尽くすには
🍚追い飯こそ最適👍
判断(妄想)するに至りました
*体験者個人の感想(妄想)です。
全ての方にその効果、効能、感想を
保証、強要するものではありません。
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
🍚シロメシに染みる
美味なるスープやアサリや野菜の
食感と旨味👍😋
ああ五臓六腑に染み渡る(嬉♪)
幸せ美味〜🤗
 
市川店
東江店長作品
新作
濃厚あっさりタンメン
宮澤さん 調理
健輔さん 盛付・麺場
永留さん 接客
 
美味しかったです😋

今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。