中本#0384 目黒店 23年8/23(水) 384杯目 北極涼麺 初食 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

辛うまに感謝!北極涼麺・目黒店♪中本特製冷たい肉そばを初食♪それ程辛くなくたまにピリリとくる辛さと酸味が癒やし♪しゃぶしゃぶ風肉や冷製野菜も美味〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リアタイの今日は23年9/18(月祝)
今日の関東は、昼は暑く
東京は最高気温33.3℃となり今年
☀️86回目の真夏日
TMR(東京真夏日レコード)を再更新
*TMR(勝手に命名)
予報では9/21(木)には最高気温が
30℃を下回り
🎐涼しくなるらしい
(いぅても「夏日レベル」やん)
 
少しは朝晩も過ごし易くなりましたが
このままでは外出もままならないので
早く昼も涼しくなって欲しいです

(世間では)三連休最終日の
🎌敬老の日
わざわざ日を設けなくても
(高齢者)」を「(うやま)う」
のは、本来当たり前ではあるけど
「価値観の多様化」
「(犯罪以外なら)何やっても無関心」
な世間が定着し、あまり敬いたくない
方々も増えてる現実にたまに唖然と
させられます

高齢者人口も増え、「高齢者」の基準
60歳→65歳→70歳→75歳と時代を
追うごとに上げられ年金支給開始年齢も
上げられ、支給額は下げられる現実
何歳まで働かなきゃいけないのか?
払った年金分位は支給し(返し)て
くれるのか?

新型コロナで(会社によって)在宅勤務を
実施した結果その人が、在社せずとも
会社が運営出来る
→(究極には)その人が辞めても
会社が運営出来る現実があぶり出され
新型コロナ由来業績不振のリストラ対象
となったり、余程役立つ(と見込める)
人材でない限り採用されない転職難時代

単純事務作業はAIに取って代わられると
言われる昨今、本当の意味で
仕事の出来る人材とはなんなのか?
先の見えない長寿社会となった
老老敬老の21世紀
🎌敬老の日の今日
考えさせられました

 
それでは、今回はこちら
23年8/23(水) 384杯目 目黒店 晴
北極涼麺  8辛 970円
(ほっきょくりょうめん)
麺冷/汁冷 40食/日
(限定期間:23年8/21~31)
スラ玊 90円
プチ麻婆丼 4辛 150円
合計   1,210円
調理 千葉店長
 
未食の
北極系冷やしラーメン(?)
北極涼麺
目黒店
提供中〜♪
戴いてみたくて
目黒店
🏃お伺〜い♪

目黒店前回のお伺いは

で2年以上ぶり(驚!)

大変ご無沙汰して
誠に申し訳ございません🙏
 
そうこうしてる間に
着丼で~す♪

冷製野菜が
大量〜♪

ファースト・テイスト

浅めのスープを
掬(すく)ってみると
サラサラ〜♪
北極を冠してるものの
8辛とそれ程辛くなく
少し酸っぱい(?)
 
それでは、
いただきま~す♪
喉越し心地よく
美味〜♪
 
サラダのように
爽やかな冷製野菜
たっぷり〜♪
モヤシの
食感&甘みも美味〜♪
しゃぶしゃぶ風の
お肉が嬉しい〜♪
スープに
ジャブジャブしてから
麺とご一緒に〜♪
ザク切りキャベツも
🎐爽やか〜♪
美味しいラーメンに
ブレーキは
いらない〜♪
カイワレも
ピリッ
ニガウマ〜♪
優しい(?)🌶️🔥辛さと酸っぱさで
🎐涼しく爽やかで
🌶️🔥辛ニガウマ(嬉♪)
イッキに
完食(激嬉♪)
 
今回のプチど~ん♪
プチ北極涼野菜麻婆丼♪
(勝手に命名)

プチ蒙古麻婆丼に
冷製野菜を添えてみました〜♪
 
それでは、
いただきま~す♪Part2✌️

冷製野菜と温かい麻婆の
コラボレーションが
美味〜♪
 
目黒店
北極涼麺
千葉店長 調理
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。
 
 

 

 冷製野菜にピッタリ〜♪

 まだあるのか?無かったらゴメンナサイ

 店味に限りなく近いと評判!

 即席麺食べてふるさと納税〜♪