中本#0118 吉祥寺店 19年8/2(金) 118杯目 隆辛ードン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は19年10/16(水)曇。
今日の関東は薄曇りで秋というより
冬かと思うほどの寒い一日でした。
今年の秋は「秋の夜長」といえる
ノンビリ感もなく流されてる感が
否めず。
10月も半月過ぎ、もうすぐ11月。
早いもので今年もあと2ヶ月ちょっと。
いつもの事ですが、なんと月日が
経つのが早いことか(驚!)
食欲の秋に感謝し、温かいものでも
食べて過ごしたいと思います。
 
 
それでは、今回はこちら
19年8/2(金) 118杯目 吉祥寺店 猛暑日
隆辛ードン 4辛  880円
(限定期間:19年8月平日)
チャーシュー1枚 110円
吉祥飯RED 7辛 200円
合計 1,190円
(クーポン・スラ玉)
*金額は消費税8%時。
 
吉祥寺店は6/22(土)の北極の夏以来♪
 
 
前回隆辛ードンを頂いたのが6/7(金)。
やっぱ夏はこれでなくっちゃ~♪
(夏でなくても頂きたいですが)
 
吉祥寺でのお気に入り
吉祥飯REDも追加~♪
 
着丼で~す♪
 
 
今回はデフォ(4辛)です。
 

 
デフォなので武蔵野うどん感が強い
隆辛ードンです。
 
ネギも白く輝いてます♪
 
 
麺は例の側面に切れ目が入った
太麺ながらも茹でたとき中まで
火が通り易い特製麺です。
 
 
前より少し細くなった印象ですが
多分、気のせいでしょう。
 
チャーシューも炙り加減が美味しそう♪♪
 
 
甘旨い和風出汁が中本らしい辛さと
マッチして美味しいです。
デフォだと出汁の甘味が勝つので
辛さ3倍くらいがバランスが良いような
気がします。
(3倍といっても通常基準なら体感的に6~7辛くらいの辛さです。)
 
 
四季の野菜を具材にして
「ラードンの春」
「ラードンの夏」
「ラードンの秋」
「ラードンの冬」
とラードン四季四部作とかにしてもらえると
嬉しいかも(笑)
 
吉祥寺飯REDも吉祥寺らしくて
美味しいです。
 
 
もう少し辛くても良いかな~♪
 
 
もう、大満足です♪
 
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした。
 
それでは、また・・・。