中本#0113 新宿店 19年7/18(木) 113杯目 冷し醤油ラーメン(S) | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は19年10/4(金)雨・晴。
今日の関東は台風18号の置きみやげで
朝方、雨が降りましたが昼前から
晴れました。
関東では、激しく降りませんでしたが
四国を中心とする西日本では今回も災害級の
豪雨だったようでお見舞い申し上げます。
今の日本は多くの自然災害と消費税増税が
重なり、被災や消費税増による生活困難や
お店も増税の為のレジやシステム変更等の
為の設備負担増など日本経済に後ろ向きな
要素ばかり。
消費税増税はこのタイミングでなければ
ならなかったのでしょうか?
増税対応不可で廃業に追い込まれたお店の
ニュースなども目にしましたが、本当に
切ないです。
早く明るい21世紀になって欲しいものです。
 
それでは、今回はこちら
19年7/18(木) 113杯目 新宿店 曇・晴。
冷し醤油ラーメン(S) 0辛 720円
麺・冷/汁・温
(限定期間:19年7/16~31)
合計 720円
 
「蒙古タンメン中本の道」によると
冷し醤油ラーメンには
「さっぱり(S)」「もっさり(M)」
があるのだとか。
 
今回新宿店での提供は「あっさり」。
前週の土曜日に行ったばかりですが
その「さっぱり」にひかれ新宿に
お伺い。
 
 
林部長「お客さまっ、ご来店でっす!」
全員「ありがとうございまっす!」
新宿コールはピシッとしてます♪
 
着丼で~す♪
 
 
つけ汁は少し酸味があり
ショウガがぴりっと効いてます。
 
 
具材は
シンプルに豚バラ&メンマ。
 
 
「せっかく蒙古タンメン中本に
  来たのだから」
 
という想いから沸き起こる追加の
トッピングや辛いサイドメニュー注文の
誘惑を払いのけ、今回は非辛(0辛)の
冷し醤油ラーメンに専念することに。
 
つけ汁だけ味見した時は酸っぱく
感じましたが麺をつけて食べると
調度良い具合い♪
 
 
具材も麺と一緒につまむのに
程よい大きさ♪♪
 
奇をてらわずシンプルな
 
ザ・醤油つけ麺
 
といった感じでした。
 
美味しく完食~♪
 
 
だけじゃな~い、中本~♪
 
今日もご馳走さまでした。
 
それでは、また・・・。