9/7(土) お掃除、バ介の位置情報、柱時計 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2024年09月07日(土) 晴

【軽井沢】最高気温  27.6℃ / 最低気温  16.5℃

 

今日の軽井沢は朝から晴れて良いお天気。

そして、暑い。

久し振りにノースリーブのトップスを着ました。

 

06:54

私とバ介の”秘密基地”の工事がついに始まってしまいました。

バイバイ、私達の”秘密基地”。

 

07:18 朝ご飯はkooのあんバター(350円)。

半分は生で、半分は焼いて食べました。

焼いた方がバターの塩味が餡に染みて美味しい気がしました。

栗も入っています。

 

朝ご飯を済ませたら、Mちゃんご一家がやって来るのでお掃除開始。

 

08:31

”汚れの元”のバ介は南側のテラスに。

 

夫はバ介のお腹が冷えないように、テラスにタイルカーペットを敷き詰めました。

 

そして、「もう仔犬じゃないから大丈夫だと思うけど、柵の下から外に出ないか心配だから、首輪とLIFEBOXを付けておくわ。」と、皮膚が弱いので散歩の時以外、首輪を付けていないバ介に首輪を付けました。

 

LIFEBOXはAirTag(Appleが発売している紛失防止タグ)の廉価版。

首輪に付いている白いのがそうです。

バ介が逃走しても、iPhoneでLIFEBOXの位置が分かります。

 

10:07 歯ブラシを使ってオルゴールの埃を取りました。

 

キレイになりました。

 

修理に出していた柱時計も、オーバーホールが終了して、返送されてきました。

オーバーホールと軸受修正で19,800円でした。

再び時を刻み始めました。