5/4(水) 泥川沿い散策 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2022年05月04日(水) 晴

【軽井沢】 最高気温 22.4℃ / 最低気温  0.3℃

 

今日も朝は冷えているけど、良いお天気。

7時半過ぎに散歩に出ました。

 

07:39 ムラサキケマン(紫華鬘)

至る所で見る花だけど、毒があるので、やたら触ってはいけない。

 

07:52 快晴の浅間山だけど、氷点下まで気温が下がった昨日に比べると大気が少し霞んでいる。

 

冠雪も昨日より減りました。

 

07:54 今日は泥川の川沿いを散歩します☆

 

対岸は別荘地。

 

川沿いの素敵な散歩道。

木々の葉が茂ったら、また違った風景になるんだろうな。

 

バ介さんも、やる気満々で散歩しています。

 

08:12 去年の11月頃に完成したOST RESIDENCE。

BBQが出来るガーデンテラスやライブラリーラウンジもあるというオシャレなレジデンス。

11月末には完売したらしいけど、もう中古物件が売りに出てる。

1億2,500万ですってw。

転売目的の購入だったのかしら。

 

2階建ての棟が何棟かあるみたい。

 

OST RESIDENCEの敷地を横切ったら、周和荘のテニスコートに出ました。

とは言っても、「ここはどこ?」状態の私。

先に大きな通りが見えるから、そちらに行ってみよう。

 

お~、塩沢通りじゃん!

 

東急H.C.の駐車場から望む浅間山。

 

08:41 御幸橋のたもとに戻ってきました。 ここから47分間の散策でした。

 

別荘地に戻ると、今は亡きイガちゃんの元飼い主さんご夫妻に会いました。

愛宕山の方にギャラリーを持たれているとのことで、お誘いいただきました。

 

09:03 山荘に戻りました。 途中、おしゃべりをしたりしながら、1時間半の散歩でした。

 

09:41 朝ご飯は、たらもチーズパン(220円)