102 CENTO DUE (チェント・ドゥエ) | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2014年05月03日(土) 晴れ


東  京: 15.9℃/25.6℃
軽井沢: 4.5℃/25.4℃


今日のランチは、モーニングに行ったお友達が“サラダが素晴らしかった!”と絶賛していたCENTO DUE (チェント・ドゥエ)へ行ってきました。

去年8月にオープンしたこのお店、すでにかなりの人気店になっているらしく、予約しておかないと席に着ける可能性はかなり低いようです。


→ CENTO DUE 102 HP


独立前のこちらのオーナーシェフのお料理は以前、「リストランテ ピエトリーノ 」で頂いた記憶があります。


20140503_1213CentDue1



20140503_1213CentDue2

CENTO DUE (チェント・ドゥエ)


パスタランチ(1,575円)を注文しました。

20140503_1213CentDue3


こちらが噂のサラダ。

根菜類が生のまま出されますが、野菜の甘みと歯ごたえが感じられて非常い美味しい!

胡麻のドレッシングで和えてありました。

20140503_1213CentDue4


パンも自家製。 フォカッチャ、胡麻のパン、イチジクのパン。

20140503_1213CentDue5


青豆のスープ。


20140503_1213CentDue6


ウニと生クリームのスパゲティ

20140503_1213CentDue7


桜エビとからすみのスパゲティー(夫が注文)

20140503_1213CentDue8


+315円でデザートがつきます。

本日のデザートからフルーツとアイスクリームの盛り合わせを選びました。

フルーツはシロップに漬けられていて、さわやかでさっぱり感のあるデザートでした。


20140503_1213CentDue9


食後のコーヒー。


モーニングメニューにガレットや雑炊など気になるメニューがあるので、いずれモーニングもいただきたいなぁ~。