Dさん夫妻がやって来た! | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2011年09月22日(水) 晴れのち突然大雨


15時半頃に私のお友達のK子ちゃんとご主人のトルコ人陶芸家のCさんが到着。

紅茶とかりんとうでティータイムを楽しんだ後、みんなでツルヤへ行ってお買い物。

今日はちょっと冷えているので、海鮮鍋の材料を調達。

チーズ好きのK子ちゃん夫妻はツルヤのチーズ売り場が種類豊富で、

リーズナブルだと喜んでいた。

その後、プリンスショッピングプラザへ。


かるたら日記   since December 29, 2005-20110922_1735プリンスショッピングプラザ.JPG


17時半頃、ショッピングプラザの上空に大きな虹が出ていた。

写真ではうまく虹を捉えられなかったけど。

18時半に集合ということで、みんな別行動でお買い物。

私はローラ・アシュレイを覗いて、紫色のコットンニットのセーターを見ていたけど、

どうしても欲しい!という程でもなかったので買わなかった。

いつものように、「BABBI」へ行って、ヴェエッネズィをお買い上げ。

他には明日のおやつ用に軽井沢プリンとプリンロールもお買い上げ。

Cさんは掘り出し物のセーターを見つけたそうだ。


かるたら日記   since December 29, 2005-20110922_2028海鮮鍋1.JPG  かるたら日記   since December 29, 2005-20110922_2028海鮮鍋2.JPG


晩ご飯は、シャトーメルシャン甲州を開けて、チーズをスライスしていただいた。

海鮮鍋も美味♪


トルコ人のCさんが流暢な日本語で「じゃどうかもしれないけど。」なんておっしゃって吃驚。

「そんな言葉も知ってるんだ!?」

「ボクの使い方、合ってるでしょ。 ところで漢字ではどう書くの?」

「蛇に道って書くのよ。」と私が教え、奥さんのK子ちゃんも「そうそう! そう書くのよ。」

と本気で言っていたら、夫が「お前ら、テキトーな事ばかり言ってるんじゃない!」と喚いた。


あぁ、「邪道」って書くんだったわ。

「邪悪」の「邪」でした~。