台風12号 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2011年09月04日(日) 曇り @横浜


9月2日(金)~9月4日(日)まで友人夫妻と軽井沢に滞在する予定でした。

9月1日(木)の夜の段階で前橋、藤岡あたりが台風12号の影響による大雨で、

関越も一部通行止めになっていました。

本来、私達は1日(木)夜から軽井沢に向かう予定でしたが、2日(金)朝、出発に変更。

出掛ける準備をしている最中、友人から当面、通行止めは解除されそうにないという連絡が入り、

軽井沢行きは中止になりました。


お友達の旦那さんは軽井沢行きをとても楽しみにしてくださっていたそうで、とても残念がっているご様子。

とりあえず計画は9月の連休に延期としました。


昨日、横浜方面はやや風が強く、一時的に雨が降る程度でしたが、

台風は西側に進路を変えて、四国、中国地方に上陸。

浸水、鉄砲水などの大きな被害をもたらせました。

これ以上の被害が広がらないよう、願うばかりです。