芝貼り工事 ’08 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2008年06月13日(金) 晴れ


去年の春に庭の中央にあったニセアカシアが倒木の恐れがあった為、切ってしまいました。

結果的には2007年09月5日(水)にやってきた台風9号の影響で沢山の倒木の被害が出たので、

切っておいて良かったように思います。

抜根工事を行った後、地盤が安定してきたので、芝貼り工事を行いました。


20070721_1329抜根

2007年07月21日(土)

抜根工事の後は、平らになりました。

白樺も大きくなって寄り過ぎていたので移植しました。

軽井沢では、植物の成長が早い。

朝晩の温度差と霧が成長を促すようだ。

庭木も5年間でものすごく伸びました。


20080524_1128山荘庭

2008年05月24日(土) 曇り時々晴れ→雨

山荘の庭も緑が一層濃くなって・・・というより草ボーボー状態


20080530_芝貼り.JPG

2008年05月30日(金)

芝張りの作業前の状態です。


2008年06月04日(水)、芝張り作業が終了したそうです。

13日(金)撮影の写真を管理会社の方が送ってくださいました。


20080613_芝貼り1.JPG 20080613_芝貼り2.JPG


20080613_芝貼り3.JPG 20080613_芝貼り4.JPG


芝張り工事一式 118,860円也。