イライラの原因は、子どもじゃなくて、私自身だった。 | ヨガと子育て

ヨガと子育て

名古屋市名東区ママヨガ。愛知県安城市ヨガを中心に心の余裕を増やすヨガ活動をしています。
ヨガの事。子育ての事を書いています。



繰り返す兄妹喧嘩にイラッとしていた私。



子どもたちに話をしていたら…

感情的なイライラではなく…

頭の中が整理整頓され始め…


それが出来てなかったのは私の方だった…と気付きました😂👍


いや!

気づけました!!!!


私が出来てないからイラッとしてたのね〜😂👍👍👍


【ミラーニューロンの法則】


相手の行動を見て、自分自身も同じ行動をとっているかのようにする事。

幼稚園の先生が…

ドアの開け閉めする動き。

100%お母さんとお子様で同じです!!

真似るから、気になるならお母さんがして欲しい行動を!

と話してたのを思い出しました🙈💕


気づく!

このプロセスはヨガで学んだ事。

これからもせっせと学び、気づき、自分自身が安心していられるような呼吸を繰り返していこう!!


5月29日【日】ブリンカールヨガにご参加いただいたみなさま。

心からありがとうございました😊💕


次回は6月12日です。


#ヨガインストラクター#マインドフルネス#ブリンカールヨガ#ブリンカールフットボールパーク#子育てママ#呼吸

#幼児教育#学校教育