午後から風の強くなった軽井沢です。

風があるのと無いのとでは、体感温度に大きな違いがあります。

自然の中で25年も仕事をしていると・・・、気候に敏感になってくるものです。

また、各ヴィラに入っても、普段と違う室温等で、窓が開いていたりするのを一発で発見してしまう特技も身に着けました(笑)。

空気の流れが…なんか違うと。。

 

さて、そんな気温に敏感だった冬もいよいよ終盤です。

春の風物詩のサクラの開花ですが、軽井沢は例年4月15日前後です。

昨年は10日位には開花していました。

遅い年は20日位といったところでしょうか…?

軽井沢に春に訪れる予定のお客様は、服装などの参考にしてくださいませ。

 

写真は、別荘地内の一番立派なサクラの木の様子です。

バックには浅間山がしっかり見えます。

サクラが開花しても・・・、気温が10度近く違う浅間山の頂上付近は雪化粧に覆われています。

 

軽井沢の春の訪れはもうすぐです・・・。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■■レンタヴィラ軽井沢オナーズヒル■■

TEL:0267-41-6381 

080-1326-9567

公式HP:https://www.rentavilla.jp

ライン公式アカウント:@rentavilla

Mail: karuizawarentavilla@gmail.com

■■軽井沢天空ホテル&リゾート■■

TEL:0267-31-5481

Mail:karuizawa.tenkuhotel@gmail.com

■■CHATEAU ANGE (北軽井沢 プリンスランド貸別荘)■■

 

レンタヴィラ軽井沢オナーズヒル のライブ配信 - YouTube

 

ネットからのご予約はこちらから

 (★貸別荘 & ★軽井沢天空ホテル 共)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□