イギリスとゴルフと私 -353ページ目

鍋割山で鍋焼きうどん

今朝の体重 71.7kg


昨日買ったパンツを履いて、行ってきました、鍋割山!



うーん、いい写真!(笑)
では、一日を振り返ってみましょう。


朝9時に大倉バス停に到着して登山開始です。


ルートはいくつかありますが、今回は二俣・後沢乗越ルートで行きます。秦野市観光協会のガイドによると8.4kmとか。



最初は平坦か軽い上りの林道がずっと続きます。途中に注意書きがあって、鍋焼きうどんは最終1時まで、その前に売り切れることもあります、なんて書いてあったので、脇目もふらずに進みます。



二俣くらいまで来たら、水運びのお願いが出てきました。自分もリュックに一本だけ入れて、少しだけ協力しました。



これ道どこ? みたいな所も通過します。



後沢乗越(うしろざわのっこし)を過ぎると更に斜面が急に…。ほぼ休憩無しで登り続けたので、途中心が折れそうになります。



だがしかし、気合いで登頂です。11時半には着いていたので2.5時間で登ってきた感じです。



そしてすぐに鍋焼きうどんを求めにこの鍋割山荘へ。この写真を撮ったのは食べ終わったあとでしたが、自分はそんなに並ばずに買うことができました。勢いつけて登った甲斐がありました(笑)



そしてこちらが鍋割山名物の鍋焼きうどん、1,500円。卵半熟で最高に美味しかったのは言うまでもありません。

食べ終わって少し休憩したら下山です。



帰りは別のコースにしようと歩き出したのですが、金冷しまで来たら塔の岳まで0.6kmとのこと。このまま大倉に下るのはもったいないなー、と言うことで…



塔の岳にも来ちゃいました〜。いや、ここは景色が素晴らしい!



到着が13時15分で少し早かったのですがおやつタイム。山頂は結構人が多かったです。気になるのは右側に見える雲…。


しばらく休憩してから、さて、今度こそ本当に下山。

と言うことで、結局大倉を目指さず、ヤビツ峠に降りることに。そうすると雲が立ち込めてきて…


こんな怖い場所を通ったり、



ほぼ崖?みたいな所を登ったりしながら、いくつかの山を登ったり降りたりしながら進んでいきました。

途中、両足のももがつっていた気がします。



そんなハードな道を終えて、最後の舗装された道を歩いていたらハクビシンがいました。しばらく目と目を合わせるハクビシンと自分。


そして16時30分にヤビツ峠に到着! よく頑張った!自分偉い!! なんて思ったのですが、最終バスは15分ほど前に出てしまっていました…



結局更に50分弱歩いて、蓑毛のバス停まで到着。ここからはバスの本数も多いのでなんとか帰還することができました。


ただ鍋焼きうどんを食べに行くつもりが、かなりの長行程となってしまった本日の登山。総歩数も39000歩を超えており、体力の限界に近かったかなー。

帰りの塔の岳からの通称「表尾根」でガスってしまって景色を楽しめなかったのが残念でしたが、最大の目的の鍋焼きうどんを達成できたので満足です。

今度はもう少しゆっくり、塔の岳からの丹沢山でも目指してみたいな、なんて思った一日でした。

二郎20・相模大野店4

今朝の体重 71.3kg


朝から在宅勤務でしたが、久しぶりに午後休暇をいただきました。地味に嬉しい。そうとなったら、行く場所はもちろん…



ラーメン二郎・相模大野店、ラーメン麺少なめ、お茶漬け〜麺、ニンニク、970円。

梅風味香るつけ麺です。いやー、やっぱり麺が美味かった! つけダレのニンニクが効いてるのも良かったし、今日は豚が最高でした。



平日でも並ぶ二郎。流石です。ごちそうさまでした。



その後は歩いてお散歩へ。途中で中古クラブ屋さん覗いたりしながらテケテケ歩いて…



目的地のグランベリーパークに到着。なんか最近よく来るな、ここ。


明日のための買い物をして帰宅したのでした。むふふ。

日が伸びた

今朝の体重 70.8kg


日が本当に長くなりました。



これ、チャリで帰宅途中に撮影しましたが、19:10頃です。田んぼと夕日がいい感じ。



その帰宅前に頂いた五目あんかけ焼きそばの麺の写真。こんなの最高に決まってるでしょー。

チャリ通勤、今日もお疲れさまでした。

ちと高い

今朝の体重 71.4kg


在宅勤務だった本日のお昼はコチラ。



近所のお蕎麦屋さんでカツ丼そばセット、1,200円です。


久しぶりに行ったお店でしたが、箱そばで十分だなぁ、なんて感じた、デフレなお昼でした。いや、美味しかったですけどね。

ありえない

今朝の体重 71.2kg


これ、ホントに飲食店の方々からすると、有り得ない状況ですよね…。



なので会社帰りに応援してきました。ワインは飲めないけど、めっちゃ美味しかった〜。


オリンピックやっても別にいいけど、20日にまん防も含めて全て制限を解除しないでオリンピックに突き進んだら、自民党と小池は許さないぞー!


こんな個人の日記で政治に触れさせないで欲しい…。ふぅ。ストレスがたまる日々ですね。