イギリスとゴルフと私 -1130ページ目

祝!王室結婚式

今朝の体重 70.2kg ○●▲


Happy Wedding William & Kate!! んなわけで、本日は王室結婚式ということでイギリスは祝日となりました。いやー、めでたい。本当にめでたい。


せっかくのお休みなので、きちんとお祝いしなければ!ということで、ロンドン市内まで出かけて来ました。沿道で見るのは難しいかなぁ、と思っていたので、その場合はトラファルガースクエアの大画面で観覧するかな、と思いながらチャリングクロス駅まで行きました。


駅を降りて、すぐ近くのトラファルガースクエアを目指して歩いてみると。。。なんと途中でバリケードが張られていて、中に入ることが出来ませんでした。時間にして10:30過ぎだったのですが、この時点で人数が多すぎて入場制限がされてしまったようです。


慌ててもう一つのパブリックビューイング会場であった、ハイドパークを目指して急ぐ我が家一向+松くん。結局結婚式が始まって少し経過してから、公園に到着して、パレードの様子まで見ることができました。


生のお二人は見られなかったわけですが、結婚式の日のロンドンの様子がわかっただけでも大収穫だったと思います。正直、今日はロンドン中、いや、イギリス中どこでもお祝いムードで、みんなお酒を飲みまくっていたような感じです。


ここ最近、こういう幸せなニュースが世界中でなかったので、本当に喜ぶべきイベントだったと思います。今日は幸せな気持ちのまま、眠りたいと思います~。本当に、おめでとう! William & Kate!!


ショートコースで育成中

今朝の体重 70.2kg ○


いやー、ながーい3日間の仕事がやっと終了しました。4連休と4連休に挟まれた平日でしたが、これだけ休みに囲まれると感覚が狂うようです。なんだか妙にながーく感じました。


そんな中、明日から休みだったので松くん(新しい同僚くん)とまたもやショートコースへ出かけて来ました。ゴルフ人間育成シュミレーションゲームのようなものです。本コースに初めて出て、一体どの程度のスコアで回ることができるのか、みたいな。そのための修行中というわけです。


その松くん、前回よりもかなり成長していて、特にパットでそれが顕著でした。勝負しましたがハンデあげすぎて負けてしまいました。今度はもう少し長いショートコースに連れて行って様子を見たいと思います。


自分としては、短いパットにやっぱり自信が持てず。。。芝生が少し伸びていたこともあるのですが、芝目に負けてしまう自分のパットが嫌です。明後日の月例に向けて、最終調整が必要かも知れません。


明日は結婚式があるので、どこまで練習できるかわかりませんが、出来る限りの準備はしておきたいと思います~。


もうすぐRoyal Wedding

今朝の体重 70.0kg ○


先週からの暴飲・暴食を反省して、昨日はビールを飲まずに寝ました。しかもジョギングもしたので、体重は大幅に減っているはず!と思って今朝計ったら、案の定減っていました。ホッと一安心して、現在ビール頂いております。まあ今日も走ったからOKなはず。。。



さて、日本でもチラホラ報道されているようですが、今週金曜日にこちらの王室で結婚式があります。まあイギリス全土的なイベントになっているのはご承知の通りで、なんでも昨晩から沿道に陣取っている人もいるとか。今の時点でまだ2晩あるのですが、根性ですねぇ~。


当日は我が家も沿道に駆けつける予定です。パレードは一瞬で通り過ぎてしまってほとんど見えないのでは?というのがこちらの人々の意見なのですが、まあ雰囲気を感じたいわけで。詳細は家に帰ってからネットとTVでじっくり確かめたいと思います。


しかしKateさん、キレイですよね。なんとなく品もあるので、私の好感度は高いです。どうか幸せになりますように。。。


良いイメージはあるのに。。。

今朝の体重 71.0kg ○


4連休も終了し、今日から普通に会社モードでした。イギリスでは今週の火・水・木の3日間休暇を取れば合計11連休になるということで、そんな技を使っている方も結構いるようです。仕事熱心な自分はそういうのとは無縁ですが。


そんなわけで、普通に熱心に仕事をした後、夜に打ちっぱなしへ行って来ました。今週末に大切な月例会があるので、そこに向けての調整です。そろそろ仕上げたいところではあります。


ここ最近はインパクトの時点でコックがほどけていないことを強く意識しながら練習していたのですが。。。




途中からボロボロになってしまいました。




シャンク連発!やら、捕まらないスライスとか、どトップとか、そんなのしか出なくなる始末。こんなんだったら、前の方がよっぽどマシだ、と思いながら練習場を後にしたのでした。


いやー、これは困りましたぞ。明日も練習場行くつもりだけど、修正が効くのかどうか、非常に微妙です。なんとか回復しますように。。。って、最後は神頼みだな、こりゃ。


イギリス南岸をドライブ

さて、本日はEastbourne→Hastings→Ryeと、イギリス南岸をドライブしてきました。昨日に続いて天気も良くて、楽しいドライブとなりました。


Hastingsは街の雰囲気が今一つだったので、パスしようかとも思いましたが、少し降りて歩いてみることに。結果、なかなか景色の良い、いい街でした。


もう少し整備されていれば、もっといいんだろうになぁ、なんて贅沢なことも思ったりしたのですが、まあイギリスなのでそんなものですね。


途中、パブでお昼を食べて、そこからRyeの街へ。こちらも街を少し散策しただけですが、石畳は雰囲気満点で、やっぱり美しい街でした。義父母も喜んでくれたので良かったです。


来週はパリへのドライブです! 気合を入れて計画を仕上げなければ。。。