イギリスとゴルフと私 -1128ページ目

まだまだ続く好天

今朝の体重 71.4kg ○


平日の「くせに」、なんだかとても良い天気な一日でした。あー、屋内にいるのがもったいない。もったいないお化けが出てきそうで怖いです。昨日と入れ替われば良かったのに。。。


でも、先週は一日少なかった上に会議があったりしたので、仕事が沢山溜まっているのも事実です。そんなわけで、みっちりもっちりと仕事をしてきました。集中しすぎて、脳みそがパンクしそうでした。


明日は朝から外出の予定です。外出からの帰宅後、義父と一緒にラウンドに行けるかな~、と考えているところです。今だと8時30分頃まで明るくなってきているので、十分に可能性あり!です。頑張っていい仕事してきます~!


ファミリーゴルフ

今朝の体重 71.2kg ○


昨日はCambridgeへ出かけたわけですが、今日は昨日と入れ替えでゴルフへ出かけて来ました。と、その前の午前中にはお隣のErollのおうちへお伺いして、一家揃って美味しい紅茶をいただきました。ちょっとした異文化交流ができて、義父母も楽しかったようです。


午後からでかけたのはいつもの「Redbourn Golf Club」(パー70・6224ヤード・Yellow tee)です。先週のこともあったので、少し前の黄色ティーからプレーしてみました。短い方が簡単なはず、ということで。


空模様が少し心配だったのですが、幸い雨には全く降られずに済みました。風が少し強かったですが、晴れ間の中でプレーした結果はこんな感じとなりました。



-○- -△△ --△ = 2オーバー
△-△ -△△ △○△ = 5オーバー

◎ イーグル
○ バーディー
- パー
△ ボギー
□ ダブルボギー
+3 トリプルボギー
+4 名前ないよー(以下同じ)

前半9ホール:37(パー35) 14パット
後半9ホール:40(パー35) 15パット
合計:77(パー70)
パット:29
OB:0

ペナルティ:0



昨日・一昨日と雨が降ったおかげで、グリーンの止まること止まること。先週までのどこまでも転がってしまうグリーンとは全くの別物でした。こうじゃないとゴルフは辛いんだなぁ、と改めて認識した次第です。


なお、今日のMVPは我が家の奥方です。自己ベストを更新して、ゴルフが楽しくて仕方なかったそうです。確かに調子良かったので、今日は頑張れていたと思います。


自分的にはこのスコアでスッカリ癒されました。先週のショットはやっぱりおかしかったんだなぁ、と思うばかりです。特にダボを全く打たずにラウンドできたのは自分を誉めてあげたいと思います。


一家揃っての楽しいゴルフな日曜日は、こうして過ぎていったのでありました。。。


ケンブリッジで舟漕ぎ

今朝の体重 70.8kg ○


午前中は土曜日だったので補習校だったのですが、午後から義父母を連れてケンブリッジまでお出かけしてみました。本当は明日行く予定だったのですが、天候の具合などを勘案して決定したスケジュールです。


今回はケンブリッジで初めてパントの運転に挑戦してみました。いやー、難しい。ケンブリッジ大学の学生はやっぱり賢いから上手に運転できるんですかね。。。全くのダメ加減に、途中で自分に嫌気がさしました。


でも、復路はそれなりに制御できて、汗まみれになりながらも元の位置に戻ることができました。一度川に落ちそうになりましたが、なんとか落ちることもなく戻れたので良かったです。楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ケンブリッジは午後から行ったのですが、あまり滞在する時間もなく、自宅方面に帰ってくることに。そして自宅近所のパブレストランに行ってみました。少し前から気になっていたのですが。。。



これが大当り!! イギリスで一番美味しいレストランだったと言ってもいいかも知れません。美味しい食事と美味しいワインで、楽しい時間を過ごしたのでした。あんな近くに穴場があったとは。。。


明日の天気も微妙ですが、ゴルフ場に繰り出したいと思います~!!


久しぶりにショート

今朝の体重 70.4kg ○


花の金曜日~♪ということで、松くんと一緒にショートコースに出かけて来ました。前回までのコースより少しグレードアップして、今日はRedbournのショートへ出かけてみました。最長で230Yくらいありますが、全てパー3です。


勝負の行方は。。。今回はなんなく勝利。まだまだ修行不足なのかも知れません。相変わらず地面はカチコチですが、少しこういう状況にも慣れてきました。


夜には我が家で乾杯しました。奥さん手作りの美味しい伊料理に大満足。ご馳走様でした~。


久しぶりに練習へ

オフィスのすぐ近くなのに出張中という変な状況の中、本日も英語まみれの会議に出て来ました。今回は日本人が完全にゼロだったので、息をつく暇もなく頭が結構疲れました。


それでも英語が理解できないことにも慣れ、笑いにも半分くらいはついていき、夜もお酒の力を借りればどうにでもなる!という状況までこられたのはそれなりだと思います。たまには自分をほめてあげたいところです。いつもほめているのですが。自画自賛。



会議が終了した後、普通に自宅に帰ったのですが、先週の月例会以来、ひさーしぶりに練習へ出かけて来ました。旅行へ行ったり会議があったりだったので、全然球を打っていませんでした。


というか、なんとなく練習する気力がなかった、というのが本音なのですが。。。先週のゴルフの内容があまりにも悪かったので、少し冷却期間が必要かな、なんて考えていたのです。


で、久しぶりにクラブを握った感想ですが。。。これならそこまでひどいゴルフにはならないんじゃない??という感じでした。以前より低めに球も出ていると思うし、問題はさほどないような気がします。


ただ、芝生の上から打ったわけじゃないのでわからないんですよね~。なので、明日は松くんと一緒にショートコースに行って確認してきたいと思っているのでした。固いグリーンにも慣れないと!


以上、少しだけ復活宣言なのでした。今月の月例に向けて頑張ります~。