手の位置 | イギリスとゴルフと私

手の位置

今朝の体重 71.5kg


父がいろいろ大変なことになりましたが、見守るしかできないので見守りたいと思います。しばらくは頑張って〜。


そんな夜、練習に少しだけ行ってきました。素振りと打ったときの差をいかにして縮めるかがポイントなのですが…



こちらは素振り。頑張ると45m/sを超えてきます。



こちらが打った時。頑張っても40m/sを超えないことが多いです。


伸び上がっているのは一目瞭然なのですが、手の位置がかなり異なることに気がつきました。テークバックの問題かと思っていたのですが、ちょっと違うようです。


少しずつこの差を埋めていきたいと思います。素振りでできて、本番でできない不思議…。しかしそれも面白い。