楽しみすぎて… | イギリスとゴルフと私

楽しみすぎて…

今朝の体重 71.2kg

 

今朝の起床時刻、なんと2時。(笑)

ここ最近、ゴルフの朝の目覚めがいいと言うか、前夜にちゃんと眠れないのが悩みです。こんな歳にして、そんな悩みがあることが幸せなことではありますが。。。

 

目が覚めてしまって全然眠れないので、録画したゴルフサバイバルを見たり、深夜の民放でやっていた割れ目でポン(麻雀)を見たりして時間をつぶしました。


時間がなかなか進まずに辛かったです。ネットで検索したら、ゴルフの前の日に眠れない相談で溢れていました。。。

 


その後、少し明るくなってきたので、出発することに。4時半過ぎに自宅を出ました。

 

 

途中で朝ご飯をゆっくり食べたりしながら移動して、本日のコース「チェックメイトカントリークラブ」には6時半頃に到着しました。早すぎる。

 

 
そして、霧過ぎる。。。キリの中、鹿ちゃんが草をほおばっていました。近づいても全然逃げなくてかわいい。

 

 
練習グリーンもこんな感じ。これ、どうなっちゃうの??という状態です。
 
 

 
アプローチなどみっちり練習してから、8時過ぎにスタート。これは1番ホールですが、霧で残りの距離が測れないのがしんどいです。でも、スタートホールを寄せワンでパースタートできました。
 
その後、色々奮闘して前半終了。
 
 

 
お昼はカレーうどん。最高でした。汗をすごくかきました。
 
 

 
そして後半。やむかと思った霧は、出たり引っ込んだり。
 
 

 
さっきまでは霧が出ていたのに、スーッと無くなる不思議。そしてこの後、徐々に晴れてきました。
 
 

 

残り5ホールくらいで下界も見えるようになり、ようやく本来のゴルフとなりました。晴れたら晴れたで暑くて大変。もしかすると曇りが一番いいのかも。。。

 

 

そんなラウンドの結果は、こんな感じでした。

 


前半OUT:41

後半IN:50

合計:91

 

 

やっぱりこのコースはINが難しいです。まあ、自分の自滅なのですが。。。

 

ここ最近、ドライバーが飛ばないのが悩みの種でしたが、今日篠原さんとラウンドしてみて、30ヤードくらい置いていかれるのを見て、何かがおかしいと後半に気が付きました。

 

飛ばさないと勝てない!となった結果、上がり3ホールで8オーバー。ダメダメな結果となってしまったのでした。前半は飛ばさなくてもスコア作って頑張っていたのにね。

 

もしかすると睡眠不足が後半に響いてきたのかも知れません。ちゃんと寝ないとダメですよね。

 

 

なぜ飛ばないのか、そして飛ばないとゴルフにならないと改めて判明したので、引き続き飛距離を求めて取り組んでいきたいと思います。なお、篠原さんは80のラウンドでした。そりゃ勝てない。。。

 

 

霧だし雨だし晴れだしで、何かと大変な一日でしたが、それでも前からとても楽しみにしていたラウンドが完走できて、それだけで良かったじゃないかと思いたい、そんな土曜の夜でした。お疲れさま。