木曜杯に参戦 | イギリスとゴルフと私

木曜杯に参戦

今朝の体重 71.1kg


本日はお休みを頂いて父と2人で木曜杯という競技に参加してきました。



好天の中出陣です。父は競技は10年ぶりくらいとのこと。緊張して寝られなかったらしい(笑)



こちらは後半の東6番ショートホール。バンカーに入れてからスリーパットして、ダボでした。

そんな結果はこんな感じで。

前半西:47
後半東:44
合計:91

あれ、調子良かったはずなのに…、って自分で思いましたがゴルフってそういうものですね。

スタートホールで2打目が見つからず、戻って打ち直しをしたり、西の5番でドライバーを右にふかしてOBしたり、東の9番でチーピン気味にOBしたり、全然ダメじゃん(笑)

アイアンは飛距離もちゃんと出ていい感じでしたが、ドライバーをもう少し調整したいと思います。

あと、パットが合計37回。アプローチの問題もそうですが、3パットが多かったです。それじゃああかん。



なお、前半は負けましたが後半は勝ったので美味しいおやじラーメンをごちそうになりました。激ウマでした!



平日のいい天気の中でゴルフができて、とても幸せな木曜日でした。ヨカヨカ。