おニューのシューズ | イギリスとゴルフと私

おニューのシューズ

今朝の体重 72.0kg


本日会社の健康診断が終了しました。視力は良くなってるし、血圧もいい感じだし、腹囲は2cmちょっと減ってるし、いい感じでした。


お酒なんて飲むもんじゃないねー(笑)



そんな今日は、こちらが届きました。



アディダスのゴルフシューズ、コードカオス22 Boaです。前のシューズを6年くらい履いていることがわかって、買い替えました。

ソフトスパイクでしたが、裏のスパイクがツルツルになってしまっていたので…。



後ろから見るとこんな感じ。履いた感じがとてもいいです。あとは馴染んで来たらどうなるか。



そして肝心の練習ですが、いよいよ球を捕まえられるようになってきました。インパクトの時に右手が左手の上にしっかりとくると、とてもいい球が打てることに気がつきました。


ずっと右脇を締めることを意識していたので、右手が戻ってきていなかったようです。


そして、クラブを縦に使うという感覚がなんとなく理解できました。気持ちよく打てる練習はとても楽しいですねぇ。



もう少し練習すれば精度も上がりそうです。このまま行くと70台が出そうな予感。楽しいな〜、ウフフ♪