トリッキーな伊勢原CC | イギリスとゴルフと私

トリッキーな伊勢原CC

今朝の体重 72.9kg


暖かい(最早暑い?)天気の中、ゴルフに行ってきました。8年ぶりの伊勢原カントリークラブです。



見晴らし最高ですが、黄砂の影響か、霞んで見えました。少し残念。



スタートの10番ホールからどこに打てばいいかわからず…。ドライバーは芯を外してすぐ近くのフェアウェイに行きました。



前半最後の18番ホールも、今ひとつ良くわからないホールでした。遠くには大山も見えていい景色なのですが。

後半は、もっと強烈なOUTコースをヒイヒイ言いながら回った結果はこんな感じでした。


前半IN:44
後半OUT:46
合計:90



3組のミニコンペでしたが、ハンデがはまって優勝しました。それは嬉しい(笑)


ただ、全体的に下手なことが多かったです。70-80ヤードくらいのウェッジのダフリが3回ありました。グリーン周りのアプローチではやらかさなかったけど、なんかモヤッとします。

そして、ドライバーの飛距離がとにかく出ていませんでした。これじゃあゴルフにならない。でも曲がらないことが多かったのは救いでした。

パットは30回で回れたので、そこに救われた感じでしょうか。


まあそれらをさておいても、コースがトリッキー過ぎるの一言につきます。慣れれば面白いのかもしれないけと、キャディなしでラウンドするのは厳しいですね。

前半も後半も3時間以上かかった、体も心も消耗するラウンドだったのでした。



もう少し練習して、上手くなりたいっ!