後半に課題が | イギリスとゴルフと私

後半に課題が

今朝の体重 72.6kg


予報では天気が良さそうだったので、クラブの競技に参加してきました〜。



朝早すぎて、看板もまだライトアップされてました。楽しみすぎて、早く目が覚めてしまったので、6時過ぎには到着してました。

はい、遠足前の子供状態です。



少しアプローチ練習したら、なんかダフりまくり。最近はちょっといい感じだったのに、暗雲が立ち込めます…。

だがしかし、前半のドライバーは絶好調。ただ、アイアンが今一つで、長めのパットが残りがちでした。でもまあ、いい感じ。



後半の課題は、写真の西の2番ホール。先週12を打った憎きホールです。絶対に右には外さないと誓って打った球は、グリーン左端にナイスオン♪

でもそこからスリーパットのボギーでした…。

少しがっかりした次のホールでは左にOB。ここからしばらくおかしくなってしまって…。

結果はこんな感じでした。


前半中:41
後半西:47
合計:88

前半16パット。
後半22パット。
結果的にはパットの分だけ差が出てしまいました。グリーンがかなり速くて難しい一日でした。しかも全然晴れないし。

でも、飛距離がしっかり出るゴルフはとても楽しかったです。競技は19人参加で4位でした。ラッキー。



ラウンドの後には久しぶりに歩夢さんへ。ミニラーメンでしたがすごい量でした。ごちそうさまでした。



トップの位置に違和感が無くなれば、もっとスコアが作れそうな気がする、そんないい感触な夜でした。