やっと夏が到来
今朝の体重 68.2kg ○
イギリスにも夏が来た~!!ということで、本日は随分暑い一日でした。夜の今でも24℃あります。パソコン上に東京とロンドンの気温が並んでいるのですが、同じ気温です。東京はこれだと相当涼しく感じるのでしょうか?
お昼の散歩時点できっと28℃くらいだったと思うのですが、汗だくになりました。心地の良い汗ではありましたが、なんだか湿度も高いので、少し不快なんですよね~。そうは言っても日陰に入ると随分涼しく感じる辺りはさすがイギリス、なのですが。
そんな中問題が。 。。現在会社のオフィスの空調が壊れているんです。なんともイギリスっぽい話なのですが、簡易エアコンを各部屋に置いて、なんとか暑さをしのいでいるような状況です。
普段、金曜日以外はYシャツにネクタイ姿で仕事しているのですが、さすがにネクタイは辛い一日でした。が、そこは社会人。なんとか我慢しましたよ。なんとなく日本の夏を思い出した、そんな一日だったのでした。
てか、日本の夏がそんなに甘いわけないよな。。。