ショット好調で臨んだラウンド | イギリスとゴルフと私

ショット好調で臨んだラウンド

今朝の体重 68.2kg ○


昨日の練習で何かをつかんだような気がしていたので、今日は朝から定時後ラウンドが楽しみで仕方ありませんでした。天気予報ではShowerの可能性もあったのですが結局降られることもなく終了。ラッキーでした。


そんなわけで、いつもの「Redbourn Golf Club」(パー70・6486ヤード・White tee)です。ここ最近と大きく異なったのは、風がかなり強かったことでしょうか。


そんな風の中でも今のショットの調子なら問題ない!なんて思いながらGarethと2人でスタートしたわけですが、最初の5ホール連続パーオン。こんなことってあんまりないので、ビックリしました。ビックリしたのですが、なぜかスコアが伴わず。。。


こんな結果だったのでした。



△△○ -△+4 △-△ = 8オーバー
△△△ -△△ △△□ = 9オーバー


前半9ホール:43(パー35) 18パット
後半9ホール:44(パー35) 15パット
合計:87(パー70)
パット:33
OB:0

ペナルティ:2(6H・3打目・56°・ロスト、18H・2打目・3w左・ロスト)



最初の5ホールで3パット3回。。。しかも2番ホールでは4歩のバーディチャンスからの3パットだったので、落ち込み度合いもひときわ大きかったです。返しの一歩を外したのが痛かった。ラインが微妙だったとは言え。


そして6番ホールでは、バンカーから軽くホームランしてしまったのですが、なんとラフの中で見つからず。これも萎えるポイントです。


そして9番からは風向きがグルグルと変わるので、完全に頭の中が混乱してしまいました。全然パーオンできないし、アプローチは寄らないし。さらには最終ホールで2打目を軽く引っ掛けてしまい、またラフの中へ。場所はきっちりと特定できていたにも関わらずボールは見つからず。。。


後半は風のせいなのかなんなのか、ショットも滅茶苦茶になってしまいました。前半の自信タップリのショットはどこへやら、と言った感じでした。ショットの好調さをスコアに結び付けられないと流れが悪くなる、という典型だったと思います。


なんだか朝からラウンドを楽しみにしていただけに、終わった後はガッカリ度合いが満天だったラウンドでした。こういうスコア出ると疲れるなぁ。ふぅぅ。めげずに頑張りまーす。



【2011年平均スコア(Par72換算)】 現在:85.48ダウン/目標:85未満 69ラウンド目