宇野昌磨選手引退 | かるがも書房店主のブログ

 うぅ、遂にこの日が来てしまったという感じです。今日の午前中、宇野昌磨選手の現役引退発表が彼のインスタグラムであったとネットの記事で知りました。

 

宇野選手のインスタグラム写真より

 

 ショックであり自分でも驚くほど悲しくなっているのですが、昌磨選手の決断だし、来るべくして来たのだと自分を納得させています。

 

 私の中では唯一無二の素晴らしい選手。大会での彼の演技が観たくてここ数年フィギュアスケート大会を観に行っていました。宇野選手の大会での演技を観ることが、私の生活のエネルギー源だったと思います。仕事などで疲れていても、彼の演技を観ることで元気になり勇気をもらっていたんです。

 

 フィギュアスケートを始めて21年なのだとか。今まで感動を与えてくれた彼に心から感謝しています。これからはアイスショーにきっと力を注ぐのですよね。大会ならではのあの緊張感や高揚感が見られないのは残念だけど、アイスショー観に行きます!! 宇野選手の感動する演技をまだまだ観ていたいのでラブラブ

 

 現役生活お疲れさまでした。現役を離れても、これからも応援していますビックリマークニコニコ飛び出すハート