MLB ドジャース対パドレス | かるがも書房店主のブログ

 昨日と一昨日、韓国で行われたメジャーリーグ開幕戦の、ドジャース対パドレスの試合を観ました。今人気の大谷翔平選手のプレーを観たかったんです。

 

 大谷選手はほんとスター選手オーラが全身から出ていて、やっぱりかっこよかったです。それから、何よりも、野球って面白いなって改めて思いまいました。

 

 10代の頃、巨人軍が好きでよく野球を観ていたのですが、もう何十年も観ていませんでした。野球、あのピッチャーがマウンドで投げる前のポーズを取った時のほんの短い「間(ま)」、あの「間」に起きる緊張感がたまらなく好きです。野球には「間(ま)」があって、その間になんか惹かれるんです。で、バットにボールがジャストミートした時のあの「カッキーン」という音。スッキリします!!

 

 野球の面白さにまたウン十年ぶりに目覚めました。最近の日本のプロ野球は全然分からないのですが、大谷選手の出るMLBは観たいなと思っていますラブラブ

 

↑日本経済新聞記事より