こんばんはニコニコ

また寒かったですねぇびっくり

昨日は風も強くて花粉やら何やらが…ガーン

乾燥と花粉、PM2.5などでお喉とお鼻がヤラレ気味ですねぇショボーン

こんな時ほど風邪をひきやすくなるので注意してくださいねウインク

さてさて昨日ですが…汗

パンの日🥐でしたニコニコ

今回は

ミニオン爆笑

ホワイトバージョン爆笑

クロワッサンとセットでしたウインク

前にも書いたかも知れませんが…このミニオン、生地はニンジンパンなんです爆笑

お友達には内緒ですよ〜爆笑

美味しいんですがニンジンって聞いただけで少しテンション下がりそうなので爆笑

今回は風景は撮れませんでしたあせる

朝から勝手口のところで

水道管が破裂叫び

凍結するとよく破裂しますが、そこまで寒くは無かったですねぇキョロキョロ

ではなぜ?

原因は風ガーン

ゴミを出すのにえんちょーがドアを開けたところ強風で持って行かれましたえーん

で、勢い余って水道管に当たったんですねぇえーん

変なところに水道管が通ってるんでショボーン

なぜ?

保育園の建物ってそこそこ古いんです、RC造ってわかります?

鉄筋コンクリート、壁も全てコンクリートなんですが、当時は水道管を壁の中に通してたので鉄管が使われてましたニコニコ

これが古くなると錆びてくるびっくり

そうなると蛇口から水と錆が出てきますガーン

なので塩ビ管で繋ぎ直してあるのですが…

こんなところについちゃったんですねぇショボーン

朝、水道屋さんの車が止まってるのを見たお友達も居ましたが、朝からドタバタでしたあせる

皆さま、風邪と風には気をつけましょうねウインク