こんばんは満月

また暑くなりましたねぇアセアセ

今週は暑いらしいですショボーン

夜くらいは涼しくなって欲しいですねぇ照れ

運動会、ご協力、ご参加ありがとうございました、疲れなど残ってませんかね?ニコニコ

お友達は連休明けみんな元気でしたねぇ爆笑

さてさて、お迎えの時、玄関にコオロギさんが居たんですが気が付きましたか?ニコニコ
{72DAB158-8BC8-4FF4-8961-BACDFCC10E70}

くじら組のお友達が持って来てくれたのですがおねがい

日中はきりん組さんのお部屋にニコニコ

すると、お昼寝の時にみんなが静かになったせいか…

鈴の転がるような綺麗な音がびっくり

そうなんですねぇ、コオロギさんの鳴き声…

羽根を擦り合わせて鳴らすんですが、なんとも綺麗な音ですよねラブ

きりん組のお友達も

「なんかキレイな音がする〜」

コオロギさんの声だと教えると

「なんで鳴くんやろ〜」

「おかあさんが居らんから泣いてるんかな?」

「楽しくて歌ってるんちゃう?」

とか色んな連想をしてました爆笑

最後には

「ちょっと声大きいわ」

「寝られへんわぁ〜」

ってそれ程でもない感じなんですが爆笑

あえなくコオロギさんは玄関に移動となりましたウインク

で、結局、コオロギさん、環境が良かったのか夕方までコロコロと綺麗な音で鳴いてました照れ