桜から職場復帰をされるため
今から準備しているお母さんがたくさんいらっしゃる頃かと思いますルンルン
 
ワーキングママのみなさん
働きながら、家事、そして育児をするのは
とっても大変ですよね!?
 
私も、仕事が終わり、お迎えに行き走る人
家に帰ってくると目が回るようなバタバタあせるあせる
 
子どもが寝付いた後に
今日しっかり子どもの話を聞いてあげられなかったなぁ〜えーん
もっと相手してあげたかったなぁ…ごめんね〜えーん
などと1人反省会もしばしば… 
 
こんな母親で本当によいのだろうか?
寂しい思いをさせているのではないか?
一緒にいる時間が短いのではないか?
などなど、仕事をしながらも悩み続けていた時に
トリプルPのセミナーに参加しました。
 
 
その中で、子どもと過ごす時間で大切なのは長さではなく
である事を学びましたニコニコ
このポイントを聞けた事で、私の心がすごくホッとしましたカナヘイハート 
 
 
少ない時間でも
どんな事をしたら
子どもと良い関係を築くことができるのか
子どもにどんな風に愛情を表現すればいいのか
を具体的に学ぶことができ
その日から実践できるものばかりでしたウインク
 
 
問題行動の対応だけでなく
自信を持って子育てに取り組むこと、
前向きに子育てができるように
具体的な方法を皆さんと一緒に考え、
悩みの具体的な解決方法を得るヒントになれば嬉しいですおねがい
 

3月に当院にて開催することになりました
トリプルPセミナー「子育てを楽しもう!前向き子育てプログラム」
ご案内はこちらです。参加無料です!!
 
 
看護師  天満