とても楽しかったフラメンコライブの夜 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


昨日は、私が目指す踊り手さんのきょうこさんのフラメンコライブ。







ここは初めて行く場所だったのだけど、雰囲気とかよかった。フラメンコらしいというか。

都内や都内周辺って小さなフラメンコタブラオがちょこちょこある。

食事も美味しかった😋





気がついたら隣に香代先生が座ってて、知ってるフラメンコの踊り手さんや、同じ教室の先輩方などで満員。

1番手の鏡子さんの踊りはとても素敵でした、あんな風に素敵に踊りたい。。。

歌から始まったライブはとても楽しくてよかった。途中、きょうこさんの娘さんのMariaちゃんも踊り可愛かった💖



ライブ終了後、みんなでフラメンコの話しながらその場でわいわい。

私ともう1人以外、みんなお酒沢山飲めるので楽しそう。🍷ワインと🍻ビール交互にのんでる。

私はジンジャーエールと烏龍茶のみ😖お酒飲めないのが悲しい。。私もお酒で楽しみたかった。。

帰りたくなかったけど、遠かったので皆様より少し早めに離脱💦

みんな終電近くまで飲まれたことでしょう



フラメンコは、どれだけ頑張ったか、だから、年数とかではなく

あとセンスもあるんだろうけど、自分のできなさに歯がゆい思いを何度もしてて

フラメンコの舞台を見てああ、こんなふうに踊りたいって思うけど


決定的に

体力が

足りない


最近10時になると寝てるくらいで

フラメンコは1時間例えばみっちり踊れば、眠気がすぐ来るくらい


仕事終わりも、ご飯食べてお風呂入ったらもうバタンキュー。毎日全然余裕がなく、フラメンコは自主練しないと上達しないので、こんな今の自分の感じが悲しい。。


朝起きて、娘のお弁当作って、朝ごはん用意して、洗濯などして、そこから色々するけど、家事ってやること多すぎる(要領も悪すぎて)その生活で元気をどうやって保つか考えてしまう。


予定も、もうなるべく厳選して自分に今絶対必要かって問いかけてからいれよう。とにかく体力優先、今1番やりたいフラメンコ時間をとりたい。なぜなら9月のタブラオに向けてこれから音合わせなどフラメンコの予定がたくさん入るから。群舞で3人で踊るので、振りは完全に体に覚え込ませておかないと。


フラメンコと仕事、たまーーーーーに神社、でいけるといいな。


この前、名古屋から来ていた10代の頃からの仲良しさんと食事したりお花見したりしたけど、この方もフラメンコの香代先生の親友と繋がっていて、ご縁のある人は結構繋がるんだなとびっくりしました。



一緒に桜みました



彼女は、JAZZ関連のお仕事をあの頃から今も重点的にやっていて、更にヨーガ、アーユルヴェーダ、ゴスペル、とにかく幅広く深く追求実行していて、フットワークも軽く、人脈が半端なく広い、すごい人。

私よりずっと年上だけど、可愛くてとっても性格がよくて大好きな人。10代の頃私がバイトしてた頃すでに、そこの責任あるチーフだったのですが、本当に仕事できる人でかっこいい。人を惹きつける。


周りにできる人が沢山いると、自分のできなさが露見してガックリ落ち込むけど。。。

自分は自分なりに頑張れば良いかな。。。



生きてる時間、あっちゃんが居なくなってから、本当にいつ何があるか分からない、と思うと焦りがでてきて。急いだってできなきゃ仕方ないけども、出来ることは本当に悔いのないようにやっておかないとと、思います。


最近立て続けに予定が入りすぎて

娘に  「母、予定入れ過ぎ!だから疲れるのよ」

といわれ、ご最も。


普通の人はこなせる用事の量だとしても、

体力のない私は考えなくてはならない。。。


予定が多いというよりも、

体力が普通の人より劣っているだけの話だと思う



体力さえあれば難なくこなせてる。。はず。



昨日娘と昼間にパエリア祭りで食べたパエリア美味しかった





美味しいものを適度に食べつつ頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧