大晦日 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ



今日は、洗濯とか洗い物とかやることがなんだか沢山多くて、そんな中、いつもお世話になっている氏神さまの 伊勢山皇大神宮へ、年越しの大祓式に出ることが出来て、良かったです









今年、この土地に住まわせて貰えたこと

ここ何年かずっと不安定で

この土地に居られるか分からない日々でしたが

いまのところまだ即移動にはならず

感謝です


今年無事過ごせた感謝と来年もよろしくお願いしますとの挨拶を


年越しの大祓式では、皆で祝詞をあげるのですが、読み上げる方より、参拝者の方が圧倒的に多くて宮司さんの声が聞こえず祝詞が少々ぐちゃぐちゃに。。。笑

しかし最後の最後はぴったり合ったので、近くのお嬢さんが、最後合ったね!すごい!っていってて微笑ましくなりました。

終わりよければすべてよし。




体に張り付いただけのものではなく、心に張り付いた穢れや、汚れもとっていただけるとのことで、それはとても助かると思いました


知らず知らずのうちに心はよどむ


どんな出来事も

自分の力ではなんともならない時は

その出来事を受ける必要があって

そこを越えなければいけない


どんな状態の自分でも、温かく見守ってくれる

存在を感じるから だから 踏ん張れる


さてもう今年も終わります。


今年も大変お世話になりました。

学びを終えたご縁にもこれからも続くご縁も、そしてこれから出会う新たなご縁、全てに感謝してます、ありがとうございます。

そして、今年はなかなか跳べなかった自分でしたが、来年は跳ねられるようになりたいと思います。



愛を持って

進もう。



兎年🐇⸒⸒跳ぶぞ。