【熱海で初開催!三島と名古屋でも開催!】犬ごはん猫ごはんの基本を学ぼう ペット食育入門講座 | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

ワンちゃん&ネコちゃんの「食事」について
お悩みはありませんか?

 

たとえば

●フードの種類が多すぎて、どのペットフードを選んだらいいんだろう。
●うちのコ食が細くて、カリカリをを全然食べてくれないんだけど

 どうしたらいいのかな・・。
●SNSでよく見る「手作り食」、私にも作れるのかな?
●手作り食を作ってみたいけれど、栄養バランスとかいろいろと難しいのよね?
●「食べさせたらいけない食材」がいろいろあるみたいだけど、

 人によって言うことが全然違う。いったい犬や猫に危険な食べ物って何?

●食事量が減ったシニアの子には、何を食べさせてあげたらいいんだろう・・。

など、


ワンちゃんやネコちゃんと暮らしている
多くの飼い主さんが直面する
「食」に関する疑問不安

 

人に聞いてみたり、

ネットで調べたりしたんだけど、

聞けば聞くほど、調べれば調べるほど

何が本当なのかわからなくなってきたえー?もやもや

 

そんな経験はありませんか?

 

そこで、
悩める飼い主さまのために、
ワンちゃん&ネコちゃんの

食事の「基本」をお伝えするのが、


ペット食育協会®
「ペット食育入門講座」です!

 

この講座を受けていただくと、

========

どんなフードを選んだらいいのかわかるようになります!
●「手づくりごはん」が簡単に作れるようになります!
●愛犬・愛猫の「食」に自信が持てるようになります!

=========

正しい情報(←これ大事!)を知ることで、

今まで不安に思っていたことが
一気に解決できるかもしれません。

 

わんこの場合はどうなのか。

にゃんこの場合はどうなのか。

 

同じ「食」というテーマでも

犬と猫では違います。

・・と言うと

「やっぱり難しそう・・」ショックタラー

と思われてしまうかもしれませんが、

 

 

6ワントイプードル5ニャン黒猫の飼い主でもある私が、
自分の経験も交えて
わかりやすくお伝えいたしますので、

 


一緒に楽しく学びませんか?ウインク

 

 

 

image

 

 

ご参加いただいた受講生さまからは
こんなご感想をいただきましたカナヘイきらきら

 

掲載許可をいただいた受講生さまの
ご感想の一部を抜粋してご紹介いたします。

 

 

●楽しく、そして大事なことは頭に残る身につく受講となりました。(古畑さま)

●不安に思っていたことが解消されて、とても有意義な時間を過ごすことができました。
話し方、内容がとてもわかりやすく、例え話も用いながら楽しく進めて下さったので、楽しみながら理解が深まった感じがします。(林田さま)

●今までも手作り食をしていましたが、量や内容を確認でき、今までの間違った情報を書き換えることができました。
正しい知識を持って、この先の健康寿命を長く、穏やかに過ごせるように、この先も学び続けていきたいです。(S.Fさま)

●一番大事なのは、食事が楽しみなものであるということ!
毎日、今日は何かな?とワクワクさせてあげられるのは、
飼い主だからできることなんだと思いました。(うぃたんさま)

●今まで手作りごはんというと、敷居が高かったですが、
そんなに力を入れずにチャレンジしていける気がしました。
犬たちが喜ぶ顔を見るのが楽しみです。
(あいこっちさま)

●友達がこの講座を受講してから手作り食に変更して、便の状態も良くなって体質も変わってきたと聞いて興味が出ました。
いろんな情報があって何を信じていいのかわからなくなっていましたが、学んだことを信じて手作り食をすすめていきたいと思います。
(ラッキーままさま)

●情報をうのみにせず、今日の講座のことを思い出して、
わが子に美味しい食事を作ってあげられたらと思います。(むっくんママさま)

●最近、手作り食の割合を増やして、いろいろ疑問点があったので参加させていただきました。
あっという間の2時間半で、大変楽しく勉強できました。(ごぼうさま)

●ペットフードと手作り食それぞれのメリットを整理できてよかったです。手作り食も想像していたよりハードルが低いことがわかったので、実際にチャレンジしていきたいと思いました。(杉本さま)

●手作り食に興味を持っていますが、栄養バランス等を考えると不安もいっぱいでした。
今日は楽しくわかりやすく手作りのことを勉強することができました。根気よく気長にやってみたいと思います。
(はなっちさま)

●学びたいことに納得のいく答えが聞けたので安心するとともにもっと深く学びたいと思いました。 (中川さま)

●以前から気になっていた手作りごはんについて、たくさんのことが学べて本当に良かったです。
ネット等での情報しかなかったので、どこから手をつけていいのか分からなくなっていたのですが、今回の講座で、これなら続けていけるかも!と思いました。(杉江さま)

●分かりやすい内容で、集中して飽きずに聞くことが出来ました。手作り食に対する高かったハードルも低くなりました。(山村さま)

●色々と目からウロコでした。ワンちゃんが食べて良い食材がこんなにたくさんあると知り、ビックリでした。とても勉強になりました。(高橋さま)

●今まで何となくでしかわからなかったことが、今日勉強させていただいて、とても分かりやすく、これからのワンコたちとの生活や仕事にも、活用できるのではないかと思います。(山川さま)

●食は人もワンちゃん、ネコちゃん、生き物にどれだけ大切で、笑顔で食べることがどんなに大切か今日わかりました。
ワンちゃんとちゃんと向き合って楽しく笑顔いっぱいで暮らしていきたいと思います。(島本さま)

●愛犬の涙やけが気になり、手作り食に興味があったので、
一度ちゃんと勉強してみたいと思い、受講させていただきました。自分の思っていたことが実は間違っていたり、へー!と思う内容でびっくりしました。
手作り食に興味のある方にはぜひ受講してみてほしいと思いました(そらぽんさま)

●今日は参加することができて、とても勉強になりました。
インターネットとかの情報でかなり自分の中で思っていたことと違っている部分がありました。
今後はいろいろな情報に惑わされないように、かわいいペットたちのために頑張りすぎないようにしたいと思いました。(後藤さま)

●2匹いる犬は両方とも高齢なので、美味しい物を(安心できるもの)たくさん食べさせてあげたいです。とてもわかりやすいお話で楽しかったです。 (山田さま)

●目からウロコでした。自分の調べた情報がいかに偏った情報だったのかもよくわかりました。
講座だけでなく、集まった方たちも同じ悩みや環境でとても話しやすかったです。一人でも参加して良かったです。(後藤さま)

●長年手作り食を与えてきてきますが、栄養や食材など、気になっていることが多く、受講させていただきました。とてもいい講座でした。楽しくあっという間に終わってしまいました。(ジャスままさま)

●ずっとドライフード&ウエットフードをあげていたものの、ずっと不安、さみしさみたいなものがありました。
もっともっと食べることに愉しみを味わせてあげられないのかな・・愉しませてあげたい・・とモヤモヤしている中、
関口先生の記事を目にしました。自分も楽しみながら作っていこうと思います。(近藤さま)

●手作り犬ごはんを始めて半年です。困ったことは全くありません。いいことばかりです。ただ、これでいいのか?という疑問がありました。今日の講座に参加し安心しました。
お話がとても楽しく、ご経験を交えての内容だったので
最後まで本当に楽しんで参加できました。(ayujirouさま)

●これまで何が正しいのかの判断ができませんでしたが、
犬の身体の仕組みをわかりやすく説明していただき、食べたものがとうなるのか、水分がなぜ必要であるかわかりました。(高木さま)

●ドライフードに関しても、偏った意見や指摘もなく、入りやすく理解しやすい内容だと思いました。もっと勉強してみたいと思います。 (伊藤さま)

●ふだん色々と考えながらあげていたペットごはんですが、
自分たちの健康を考えるのと同じように食材を使っていきたいと思いました。今日からのごはん作りが楽しみです。(大野さま)

●今日のセミナーで、カチカチだった頭が楽になり、とても役に立ちました。(希空ママさま)

●いかに普段ネットでのあいまいな情報にまどわされているのか良くわかった様な気がします。
愛犬の健康のために、おいしくて安心安全な食事をさせてあげたいと思いました。(藤澤さま)

 


お悩み解決のお手伝いができて
とてもうれしいですつながるうさぎ

では、詳しい日程をご案内しますカナヘイきらきら


◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □

ペット食育入門講座


<静岡県熱海市> 
●開催日時 

①7月25日(木)

②9月11日(水)

どちらも午前10時15分~午後12時45分

 

場所:静岡県熱海市の会場

JR熱海駅より徒歩約4分

お車でお越しの場合は無料駐車場をご利用いただけます。
(※詳しい場所はお申込みをされた方にご案内いたします)

 

熱海では初開催になります。

そして・・!

これも初の試みなのですが、

座学にプラスして調理実演も行います!

 

当日の講座の進行状況によっては、

受講生さまにも実際に調理をしていただこうかなと

考えています。

 

また、

調理したものは

おうちでお留守番をしてくれている

ワンちゃん&猫ちゃんへのおみやげとして

お持ち帰りいただけますので、

 

ご希望の方は

きっちり蓋のできる保存容器などを

当日お持ち下さいねにっこり

 

受講料:6,600円(再受講は3,300円) ※前納です。

お振込み先はお申込み時にお知らせいたします。


<静岡県三島市> 
●開催日時 

9月29日(日)

午後1時20分~午後3時50分

 

場所:静岡県三島市の会場

JR三島駅南口よりバス6分と徒歩3分

お車でお越しの場合は無料駐車場をご利用いただけます。
(※詳しい場所はお申込みをされた方にご案内いたします)

 

三島の会場でも初の試み、

座学プラス調理実演を行います!

 

ですから、

ワンちゃん&猫ちゃんへのおみやげ用に

きっちり蓋のできる保存容器などを

ぜひ当日お持ち下さい飛び出すハート

 

受講料:6,600円(再受講は3,300円) ※前納です。

お振込み先はお申込み時にお知らせいたします。

 

<愛知県名古屋市中区> 
●開催日時 

9月2日(月)

午後1時30分~午後4時

 

場所:名古屋市中区の会場

地下鉄伏見駅から徒歩6分、栄駅からは徒歩9分

駐車場はありませんので、

お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
(※詳しい場所はお申込みをされた方にご案内いたします)

 

名古屋の会場では

調理の実演ができないのですがぐすん

その代わり・・といってはなんですが、

雑誌や大手企業さまへレシピ提供をしている

私、関口清美の

オリジナルレシピ集(ミニ)

プレゼントいたします!

 

わが家のワン&ニャンたちの

厳しい審査(味見)をクリアしたレシピなので、

ぜひご活用下さいねドキドキ

 

受講料:6,600円(再受講は3,300円) ※前納です。

お振込み先はお申込み時にお知らせいたします。

 

 

 

ニコニコ講師 関口清美飛び出すハート

ペット食育上級指導士

ペット栄養管理士

中医薬膳調理師

ホリスティックケア・カウンセラー

調理師


◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □

お申込みの前に
必ずこちらをご確認ください。

  ↓  ↓  ↓
==※ご確認・ご同意の上お申し込み下さい※==

●ペット食育協会(APNA)の著作権・商標権などの

権利を侵さないことをお約束いただく「協会からのお願い」への署名を頂いております。
詳細は、「協会からのお願い」をご覧下さい。
当日、用紙を持っていきますので、
受講生さまにご持参いただく必要はございません。


●ワンちゃん・猫ちゃんは同伴できません。

●講座の個人的な録音・録画はお断りいたします。

 

●ご入金後に受講生様のご都合によるキャンセルの場合は、

次回開催の講座への振替(1回のみ)で対応させていただきますが、

次回講座とご自身のスケジュールが合わなくても、

ご返金には応じられませんのでご了承下さい。

 

●病気にかかわるご相談は、

かかりつけの動物病院でお願いいたします。

 

ペットの食育を楽しく学ぶ講座です。

講座の進行の妨げとなる可能性のある方、

他の受講生の方と仲良くできない方は参加をご遠慮下さい。

 

●万一、講師の都合により

講座を中止にしなければならない場合には、

出来る限り早急にご連絡いたします。

      

●犬・猫以外のペットの食事は、

基本的に対応しておりません。

=================  

 

お申し込みこちらからニコニコ

 

定員がありますので、

「出席できるかどうかわからないけれど、

とりあえず申し込んでおく」のはご遠慮下さい。

 

定員に達した場合は

その時点で受付を終了させていただきます。

「ピン!」ときましたら、
どうぞお早目にお申込み下さい。
ニコ

お待ちしています  

 

 

 


ワンコトイプードルとお泊りに来てねハート

伊豆の愛犬と泊まれる宿アップルシード

 




にほんブログ村