みなさん!こんにちわ!
鶏ヤローの和田ちゃんです。

久しぶりのブログです。
ブログってオワコンですよね。
もうアメブロやめてもはやミクシーでもやろうかな。


僕は今ベトナムのダナンに向かっている飛行機の中です。今回は完全なる遊びです笑

ってか僕からすると毎日が仕事だし毎日が夏休みなんですね。ワークライフバランスとかねーから!

今日を全力生きます笑!

5.5時間掛かる飛行機の中って本当にヒマで、ネトフリダウンロードしておくか、Kindleで本を読むか、ムダに寝るかだと思うのですが1番は桃鉄がオススメです!

キングボンビーがついてる時の冬眠カードまじで地獄っスね笑



さて。
僕は独立してから今月末で13年目を終え14期目に入ります!今期は13店舗増えて66店舗の着地となりました。

1年間で数万と生まれては消える企業がある中でここまでやり続けられたのは本当にみんなのおかげでした!こうやって書くと気持ち込もってないみたいですが。




お前にはできないとか、

無理に決まってるとか、

散々なことを言ってきた人も居ましたが

全くそんな事なかったです。

おい!どーだ!悔しいか!
ばーか!ばーか!ばーか!

さぁ続けます笑

ドラッカーは企業は永続する事が大切と言いますが、あってもなくても良いような会社なら別に永続してなくても良いですから、

僕は世の中を少しでも良くして貢献します!と言うよりか、まずは目の前の仲間、家族、お客様、業者さんを大切にできるチームを作ります。

まずは自分がそんな人間を目指します!


さて今月も雑感書いて行こう。


「ワークライフバランス」

ワークライフバランスとか言ってる奴って大体クソが多い。そんな事言ってる奴で成功者を見た時がない。

自分人生を売り切りして仕事したくないよね!

「分かりやすさ」

世界で一番人口の多い宗教はクリスチャン。
キリスト教が流行ったのは当時読み書きが出来なかった人達のために絵にして教えたからだ。

会社の理念も方針もどんなにステキな事よりも分かりやすい事が大切なんだと思う。


「お金持ちになりたい」

お金持ちになりたいって言う若い子居るけど、何かを犠牲にしないと得られないので、やめた方が良いって話です。

僕の場合20代に遊んだり飲み行った事が全く無くて毎月永遠に仕事してました。

仕事休みの日も日雇いのバイトです。

つまんねー人生です。

27歳で貯金全額を使って独立して千葉県の柏駅に小さな焼肉屋を作って、そこからもまた休みなくセコセコ働いて、

何となくお金にも時間にも自由になれて来たかなぁ。なんて思って気づけば30歳過ぎ。

もっと若い頃に遊びたかったし、カラオケだって飲み会だって若い時に友達とやった方が絶対楽しいよ!

仕事なんて頑張らないで遊んだ方が良いよ!
お金で快適になれても幸福にはなれない。

今回は以上ですー。
文章に全然キレがないな、。



ゴルフちょっと上手くなってきたよ。


また書きます!